韓国伝統衣装チマチョゴリで街歩き!おすすめ韓服レンタル店

ツアー情報を共有
お気に入りに追加(58人) 印刷する
韓国人をはじめ、外国人旅行者からも人気を集めているのが、韓国の伝統衣装・チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)を着ての街歩き。

コネスト厳選の専門レンタルショップを利用して、風情たっぷりのチマチョゴリ観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
韓服での街歩きは、ここが魅力!
風情ある街並み散策、インスタ映え写真で思い出作り
※写真提供:「イエス韓服」
※写真提供:「イエス韓服」
景福宮(キョンボックン)」をはじめとした古宮や韓国伝統家屋・韓屋(ハノッ)の集まるエリアでチマチョゴリを身にまとえば、まるで王朝時代にタイムスリップ!?韓国でしか体験できない散策を楽しむことができます。

趣きのある街並みを背景に写真を撮れば、インスタ映えもばっちり。忘れられない思い出になること間違いなしです!
景福宮など古宮の入場料が無料に
チマチョゴリを着て観光すると、朝鮮時代の王族の宮殿や王墓などの入場料が無料になります。韓国文化財庁の伝統文化保存に関する行事の一環で、もちろん外国人も対象です。

チマチョゴリ(韓服)着用で景福宮などの入場が無料 >>
鍾路区の特定飲食店で10%割引
仁寺洞(インサドン)三清洞(サムチョンドン)北村(プッチョン)韓屋村などがある鐘路区の飲食店約100店舗では、韓服を着ると食事・飲料代が10%割引になります。

人気の韓国料理店や韓国伝統茶のお店も、普段よりお得に利用できます!
(2019年6月時点)

鍾路区・韓服割引対応飲食店一覧(外部リンク、韓国語のみ) >>
ここは事前にチェックしておこう
1.レンタルショップと目的地の位置関係をチェックしよう
伝統雑貨などが並ぶ仁寺洞、お洒落韓屋カフェが多い三清洞、伝統家屋が並ぶ北村などとエリアごとに雰囲気が違います。

徒歩圏内で周れるスポットも多いですが、どこをメインで回りたいのかを確認してから、レンタルショップを探すと良いでしょう。
2.ヘアアレンジの有無など、サービス内容を確かめてから申し込みを
レンタル店で予約をする際は、ヘアメイクサービスの有無や価格はお店によって様々なので、不器用さんは事前チェック必須です!

小物貸し出し料、ロッカー使用料もお店によって異なるので確認しましょう。
3.韓服を綺麗に着るためのコツ、当日用意すると便利なものは?
貸し出しのカバンに入れる小さめのお財布は用意すると便利です。また、散策をするので靴は歩きやすいものが良いでしょう。チマチョゴリは丈が長いので靴はあまり見えませんが、チラッと見えたときに不自然にならない靴がベター。

また、チマチョゴリを綺麗に着るためには、襟元の開いた白色のインナーも準備すると良いでしょう。
このテーマに合うおすすめ韓国ツアー12
< ソウル >
掲載日
19.06.12

※掲載内容は、予告無く変更されている場合があります。掲載内容を保証するものではありませんのでご了承下さい。