2023年総決算!韓国ツアー人気ランキング

ツアー情報を共有
お気に入りに追加(4人) 印刷する
2023年総決算

韓国ツアー

クチコミ好評

人気ランキングTOP10

ツアーから公演、体験までいろいろ♪
コネストで取り扱っているツアー商品は、中間マージンなしの格安価格!韓服レンタルやミュージカル公演、テーマパークチケット、ソウル市内の観光ツアーまでバラエティー豊富です。
そのなかから、2023年一年間に好評だった売れ筋商品ベスト3をジャンル別に紹介します!韓国旅行の計画を立てる際に参考にしてください♪

韓国オプショナルツアーリスト
目次
※クリックで移動
市内観光ツアー
【1位】DMZ(非武装地帯)ツアー
ツアー部門で堂々の1位を獲得したのは、個人では行きづらいDMZ(非武装地帯)を訪れるツアーでした!

DMZとは韓国と北朝鮮の軍事境界線から南北2km内のエリア。
ツアーでは北朝鮮軍が南側侵攻に掘った「第3トンネル」や朝鮮半島北側を望める展望台などを訪れながら、朝鮮半島分断の歴史と現実を学びます。

口コミをみると、お一人様での参加者も多くいらっしゃるようです。

【参加者の口コミ】
肉眼ではっきりと隣国の街並みや国旗を眺める事が出来ました。
ガイドはわかりやすくて、聞きたかった質問にも快く答えてくれて嬉しかったです!
見所がギューッと詰まったツアーなので、初めて韓国へ行く方も何度も行ってる人も、満足度が高いツアーだと思います。
なお2024年からは、北朝鮮出身の脱北者の方が同行するDMZツアーの販売も開始!
北朝鮮での暮らしや脱北について生の体験談を聞きながら巡れば、南北国境周辺の光景もまた違って見えるでしょう。

ツアー参加者にはオリジナルの「兵士認識票」と「韓国軍用食糧(レイション)」もプレゼント!詳しくは予約ページをご確認ください。
【2位】龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
※提供写真:龍仁大長今パーク
※提供写真:龍仁大長今パーク
DMZツアーに次いで人気だったのが、Kドラマ好き憧れの、「龍仁大長今パーク」観覧ツアー!

韓国時代劇ドラマ『イ・サン』『トンイ』『太陽を抱く月』『キングダム』などの数多くのヒット作が撮影されたセット場で、実際の撮影現場に遭遇することも、珍しくありません!

2020年にはAgust D(SUGA)が「大吹打」のミュージックビデオを撮影したことから、BTS(防弾少年団)ファンも多く訪れます。ビデオに出てくる衣装を着て記念撮影できるコースも好評でした。

【参加者の口コミ】
タブレットでこのドラマのシーンはここですと丁寧に説明して下さり、帰国後はドラマを見直そうと楽しみが増えました。
実際の撮影があり、時代劇姿の方々を拝見出来たのもラッキーでした。
armyやユンギファンには涙腺緩みっぱなしのツアー間違いなし!!
【3位】ソウル歴史探訪ツアー(青瓦台内部見学)
厳重な警備により、青瓦台の内部は長い間ベールに包まれていた
厳重な警備により、青瓦台の内部は長い間ベールに包まれていた
2022年5月に「旧・大統領府」として一般市民に開放された「青瓦台(チョンワデ)」。青い屋根が特徴的な建物は、ニュースで目にしたことがある人も多いのでは?この内部見学ができるソウル歴史探訪ツアーも大人気でした!

青瓦台だけでなく、景福宮(キョンボックン)観覧や古宮博物館の見学もコースに含まれており、歴史好きにはたまらないツアー構成です。

【参加者の口コミ】
歴史ドラマやニュースで見る世界が身近になって楽しかったです。
青瓦台は個人では行きにくい所なのでツアーがあってよかったです。
なお2023年末には、青瓦台に加え昌徳宮(チャンドックン)仁寺洞(インサドン)益善洞(イクソンドン)などの韓国定番観光スポット5ヶ所を巡るツアーの販売も開始!

半日コースもあるので、効率よく人気スポットをまわりたい人におすすめです。
公演
【1位】「NANTA(ナンタ)」

1997年にはじまって以来ロングランを続け、今や韓国を代表する公演といっても過言ではないノンバーバルミュージカル「NANTA」!
食器からはじまり、野菜、鍋、まな板、包丁など厨房にあるもの全てが楽器に変身し、息ぴったりのコックによるどたばたコメディ劇が繰り広げられます。

初めて韓国を訪れる人にとってはマストですが、何回も公演を観るリピーターさんも多いです。幅広い年齢層に愛される公演なので、家族旅行中の思い出作りにもぴったり!

コネストで予約をすれば最大30%OFF!事前座席指定もできます。

【参加者の口コミ】
リズム演奏と演技と動きと、すごく激しい盛りだくさんのステージでした。
10歳の娘もずっと大笑いしていて、来て良かったと喜んでいました。
言語を使わずに90分笑わせる、どの国の人が見ても大爆笑な構成に膝を打ちました。幸せな気分になりました。
【2位】「Wild Wildアフターパーティー」
「満19歳以上・女性限定」という訝しげなタイトルにも関わらず、公演部門ランキングで堂々2位に輝いた「Wild Wild」ミュージカルショー。
イケメンマッチョな男性たちが歌って踊って脱ぎまくる!目のやり場に困るけれど一瞬たりとも目が離せない!

百聞は一見に如かず。気になる人は劇場へ!

【参加者の口コミ】
ルックスもパフォーマンスも素晴らしかったです。たくさん笑いキュンキュンしました。
爆笑とキュンと恥ずかしさと入り乱れてまた渡韓の際には行きたいです。
ショーが終わったあとは抜け殻のようになりました。
【特別割引キャンペーン】
対象期間:2024年1月21日~2024年2月25日 (参加日基準)
1月21日~2月25日の日曜日限定のご予約で、チケット価格が最大60%OFF!
【3位】「NEW ペインターズ」
「NANTA」と同様、韓国で長年ファンから愛されているのがライブドローイング公演「ペインターズ」。2022年からのシーズン2も、さらにパワーアップしたと好評です!

アイドル顔負けのアーティスト8人が先端メディアアートを駆使し、ミケランジェロの「天地創造」、ゴッホの「自画像」などを軽々と描いていく様は圧巻です。

【参加者の口コミ】
イケメンでダンスもうまくて、盛り上げ上手で、絵もあんなに早く素敵に仕上げることができることに感動しました!!
ダンスと絵画の融合。こんな素敵なパフォーマンスもあるんだ~。
文化体験
【1位】「inkorea韓服」チマチョゴリ文化体験
写真は基本テーマコースの韓服
写真は基本テーマコースの韓服
文化体験部門での人気1位は、定番の韓服(チマチョゴリ)レンタルでした。韓国に訪れたらぜひ着てみたいものです。

景福宮駅近くにあるレンタルショップ「inkorea(インコレア)韓服」では、王妃や王女などのテーマに沿ったチマチョゴリを豊富に取り揃えていて、レンタル時間も2、4時間など旅程に合わせて選べるのが魅力ポイント。

ちなみに韓服を着て景福宮など朝鮮時代の宮殿を訪れると、入場料が無料になります。歴史遺産を背景に素敵な写真も撮れて一石二鳥です!

【参加者の口コミ】
年齢・国籍関係なく楽しめるなと思いました。景福宮も、韓服を着ている方が絶対楽しめると思います。
まるで、韓国ドラマの中に入り込んだ感じでホントに良かったので、次回も着ます!(笑)
【2位】韓国制服レンタル(蚕室ロッテワールド)
ロッテワールドにて「韓国の若者っぽい」ポーズ
ロッテワールドにて「韓国の若者っぽい」ポーズ
文化体験ツアーとして韓服の次に人気だったのが、韓国制服体験でした!韓国の高校制服は、日本とは違うシルエットが可愛いと日本の若者に人気なようです。

「韓服制服レンタル」ショップは「ロッテワールド」の近くにあるため、憧れの制服に身を包んでテーマパークを思い切り遊べちゃいます♪ロッテワールドチケットと合わせての予約がおススメ!

【参加者の口コミ】
ロッテワールドのカチューシャやメイク道具のレンタルもありました。ぜひまた利用したいです。
【3位】WOOさんの家(キムチ作り)
化学調味料を一切使用していない材料で作っていきます
化学調味料を一切使用していない材料で作っていきます
韓国旅行の醍醐味といったら食!韓国の食と言えば、キムチ
キムチ作り体験ツアー「WOOさんの家」は、2023年よりずっと前から人気のコネスト看板ツアーです。
キムチは白菜、きゅうり、エゴマ、大根などから好みのものを選べます。

「WOOさんの家」で作ったキムチはお持ち帰り可能。家族や友達へのお土産用のキムチを作りに参加する人も多いようです。

場所はソウル・明洞(ミョンドン)にあるため、観光やショッピングの合間に気軽にキムチ作りが出来ちゃいます。

【参加者の口コミ】
とても素敵なご夫婦が丁寧に楽しくキムチ作りを教えて下さいますし、韓国の方の優しさに触れることができます。
家族のお土産になった白菜キムチ&カクテキは「これが本場のキムチ!?やっぱり美味しいね!」と好評でした。
明洞なのでアクセスも良く、短い日程の旅でも隙間時間に体験できました。
入場チケット
【1位】ソウルロッテワールド 1日フリーパス
世界最大規模としてギネスブックにも掲載された室内遊園地
世界最大規模としてギネスブックにも掲載された室内遊園地
入場チケットのうち最も人気を集めたのが、ソウルロッテワールドのフリーパスチケットでした!
ソウル・蚕室(チャムシル)にあるロッテワールドは韓国を代表する大型遊園地で、多彩なアトラクションやショー、パレードなど、年齢問わず楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

コネストでは、定価のほぼ半額で1日フリーパスを販売中!土・日・祝日は混むため、平日の利用がおススメです。

【参加者の口コミ】
屋内、屋外共にアトラクションも沢山で、食べ物もたくさん売ってます。雨の日も楽しめると思います。
イスもあちこちにあるし、快適に過ごすことができました。
【2位】漢江遊覧船
賑やかなテーマパーク「ロッテワールド」に次いで人気の商品は、しっとりデートにピッタリな漢江(ハンガン)遊覧船チケットでした。

漢江はソウルの中央を東西に横切る川で、遊覧船の上ではさわやかな風に当たりながら、移り行くソウルの景色をゆったりと眺められます。

【参加者の口コミ】
ソウルの夜景、心地よい風、バンポ鉄橋のライトアップなど、どれをとっても大満足です。
【3位】Nソウルタワー 展望台
春には花見スポットとしても有名なNソウルタワー
春には花見スポットとしても有名なNソウルタワー
ソウルのランドマークタワー「Nソウルタワー」。韓国旅行に訪れた際には必ず訪れたい人気スポットです。

事前予約をしておけば、チケット購入のために長蛇の列に並ぶ必要がありません。

【参加者の口コミ】
山の上にあるからすごく高く感じます。景色は良かったです。
直前でもお安く購入できて、QRコードで簡単に発券できるのでとっても便利でした!
その他好評サービス
TRIP EASYスーツケース配送サービス
その他2023年で非常に好評だったのが、重たい荷物を持っての移動に便利なのスーツケース配送サービスでした!
空港⇔ホテル間で大きな荷物を預けられるため、到着日や帰国日も、身軽で楽チンです。

TRIP EASY社のスーツケース配送サービスは仁川国際空港第1・2ターミナルとソウル市内のホテル間で利用可能。荷物の大きさ問わず一律料金で受け付けます。

【利用者の口コミ】
重いスーツケースを気にして無駄な動きをせずに、夜までの時間を活用することができました。
とても便利で時短になります。韓国は階段や坂道が多く大きな荷物があると無いとでは負担も全然違います。
韓国レストラン・グルメ予約代行サービス
「韓国語はできないけど事前にあのグルメ店の予約をしたい」そんな要望に応えたレストラン・グルメ予約代行サービスも好評でした!

現地のオペレーターが韓国語で訪問予定日時の予約可否を直接お店に問い合わせ、可能なら即予約。コネストに記載がないお店の予約代行も受け付けているので、お気軽にご利用ください♪

【利用者の口コミ】
8名の旅行でしたので、食事はどうしようかと悩んでましたが、コネストさんが予約して頂けてとても助かりました!
自分で店舗に直接予約を申し込んでもことごとくキャンセルされてしまい、ダメ元で申し込んだらすぐに予約が取れましたと…
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦)
スーツケース配送サービスと同様、移動間の不便さを解消してくれる送迎サービスも人気でした。
仁川国際空港、金浦国際空港とソウル市内間を、日本語の出来るドライバーが貸切車でご案内。車1台あたりの価格設定なので、大人数のグループ旅行に特におススメです!

【利用者の口コミ】
運転手さんが日本語流暢!そして話題豊富でとーっても楽しい移動時間でした。
キレイな車内で充電もさせていただき、運転も穏やかでとても快適でした。
コネストで格安ツアーを予約
掲載日
24.01.25

※掲載内容は、予告無く変更されている場合があります。掲載内容を保証するものではありませんのでご了承下さい。