検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国の交通

ITX-青春

アイティエッス-チョンチュン / ITX-청춘
114
全て 15
  • 質問
    [532007]
    春川行きItx-青春(返信:2)投稿日:22.08.16
    投稿者:decorteさん
    最新レス:[退会ユーザー]さん (22.08.17)
  • [471427]
    自動券売機で2階席が買えます(返信:4)投稿日:19.09.25
    投稿者:haru804さん
    最新レス:JksYucchi さん (19.10.27)
  • [465512]
    初めてのITXで南怡島へ。(返信:4)投稿日:19.08.20
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.08.20)
    初めての南怡島に行くのに、ツアーをやめて、自力で行く事にしました。
    掲示板で様々な方に行き方を聞いていたとはいえ、地下鉄路線図の京春線と、京義中央線の色が似ていて、更には途中まで重なっている為、ルート検索でも色の見分けが難しかったです。
    前日に清涼里駅まで行って、チケットを購入しようと考えておりましたが、予定が狂い、当日の朝、慌ただしく駅へと到着。

    ITXは1時間に1本程度しか走っていない為、もしも乗れなかったら、上凰駅まで行き、通常の地下鉄に乗ろうと決めておりました。
    駅ではすぐに切符は買えたものの、平日にも関わらず席はすべて埋まり、立ち席しかないと言うのです。
    仕方なく、立ち席で了承し、キムパブを食べて待つ事にしました。

    ITXに入ると、まず入口付近から半地下の席が見えたので、2階席が出入り口と思いきや、2階席に向かう階段がありました。
    若者達が、立ち席の床に座っていた為、私達は居場所がなく、1つでも席が空いていないかと1階の席を見渡しましたが、全く空いておらず。
    「仕方ない、階段に一時的に座らせてもらおか」と話していると、相方がトイレに行きました。
    戻ってきてすぐに、2階へと呼ぶのです。
    なんと、奇跡的に2席+1席の空席を発見!
    誰かが来るまで座らせてもらおうと、座りました。
    もし、乗務員さんが来られたら、空席なら追加料金を支払おうと決めました。

    座ってすぐに、隣の席の方々が、スナック菓子を広げ、ジュースを飲みながら、くちゃくちゃという大きな耳障りな音が聞こえました。
    別の席でも、同様の光景が…
    途中で、一袋食べ終わったようで、やっと静かに景色を、と思っていましたが、魔の第2クールが始まりました…
    Fishmanさんから「電車の中でキムパブなどを食べると白い目で見られますよ」という言葉を貰っておりましたので、
    私達は、エアコンも効かない暑い駅構内で食べましたよ。
    でも結果、耳障りなくちゃくちゃ音と、スナック菓子の臭いを40分間聞き続けていたのは、私達の方でしたね。
    地下鉄ではともかく、ITXの車両内では、車内販売はなかったものの、日本と同じく食事を普通にしても良いのではないでしょうか?

    2階席はやはり特別感はあり、景色もゆっくり見られます。
    結局加平駅まで、誰も乗ってこなかったので、ラッキーでした。

    京春線の事を教えて下さった、278ken1さん、somoさん、​yukokiraraさん、​ボンスンさん、無事に乗って南怡島まで行く事が出来ました。
    様々な事を教えて下さり、ありがとうございました。
    利用時期:2019.08
    • 清涼里駅 チケット、立ち席の記載があり、1100Wの割引がされ、4600Wでした。 改札ではカードではないので、一番右側のITX者用のゲートを押して入ります。 2階席の様子。天井は以外と低めです。 隣の4人様がお菓子とジュースを広げています。もう少し静かに食べて欲しかったです… 1階席と比べると、明るい感じがしました。 速度はそんなに早くありませんが、車窓が眺められます。 加平駅に到着。平日にも関わらず、どっと沢山の観光客が出てきました。 加平駅を出てまっすぐ行くと、タクシー乗り場とシャトルバス乗り場。 結構大きくて綺麗な駅です。
    • 投稿日:19.08.20  投稿者:278ken1 さん bian さん、
      こんばんは。酔っぱらい爺ですみません。
      初ITX、初ならではの体験良かったですね。
      それにつけても、相方さんは頼もしいですね。いつの間にやら空席を見つけるとは。
      後は、誰か来れば韓国よくあるある寝たふりをするのもありかな??
      南怡島や今回の弥次喜多道中の旅行記楽しみにしております。


       
    • 投稿日:19.08.20  投稿者:bian さん ​278ken1さん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます。
      酔っ払い…私も韓国で昼マッコリ&夜マッコリのパラダイスな日々を送って参りました^^
      ITXですが、教えて頂いたいた通り、2階席が平日なら開いているかな?と思いましたが、
      なんと満席。
      「いつなら空いているのですか?」と聞くと、「午後3時以降なら」との事でした😨
      確かに、南怡島行きの列車は、満員に近い状態でしたが、立ち席を作る位なら、もっと本数を増やすか、車両を増やすといった策を練って欲しいな…と思いました。
      ですので、並評価とさせて頂きました。
      作りが半地下と立ち席の狭いスペースか、2階という不思議な作りでして、プチ電車オタクとしましては、ITXの2階に座れたという幸せを感じております。
      いつもやらかすタイプの相方ですが、2階席の確保という素晴らしい功績には、
      ビールを昼間から2本飲んでいいよという御褒美をあげました(笑)
      南怡島に行けた事で、やっと私共も冬ソナの話題についていけるなと感じております。
    • 投稿日:19.08.20  投稿者:yukokirara さん bianさん、お帰りなさい♪

      初ITXは、強烈な臭いとパリパリ食べる音で気の毒でしたね。
      私も食べるタイプなので、せめて臭いには気をつけようと思います。
      お写真では、可愛いリュックが掛っていて、ご家族連れでピクニック気分を味わっているようで、
      もうそんな賑やか家族で旅行できない私としては、羨ましい光景です。

      ムグンファなんかに乗るときは、駅で売っている焼き立てワッフルを買うことが多いです。
      何をつけますか? と聞かれても返答できずに困るのですが・・・ジャムかハニーで乗り切ってます。(笑)

      旅行は暑かったと思いますが、美味しいお店と人の出会いに満喫されたみたいで、読んでいて本当に参考になります。
      私も来月はソウルに行きますので、薪焼きの鳥の丸焼きを食べたいと思います。
      ただ一人で行くので、狭そうな店内で食べても良いのか、ちょっと迷うのと、仁川空港から直接行くとしたら、機内食を食べるとそれほど空腹ではないところに丸焼きを食べれるのだろうかと不安です。
      でも、すごく美味しそうなので、タッパー持参で行こうかと思ってます。

      そしてもう1つ、ソウル薬令市韓医薬博物館も行く予定です。
      bianさん含め、ここの常連の方々の後を付いて行く私でございます。
      本当に楽しくて良い情報を教えていただいてありがとうございます。

      それなのに、航空会社の路線が減って行くのは残念ですね。
      大韓航空の成田-チェジュ島が無くなるのは痛いです。
      チェジュ島、これから沢山行きたかったのに・・・
    • 投稿日:19.08.20  投稿者:bian さん ​yukokiraraさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます。
      南怡島に行くにあたり、様々な情報を教えて下さり、本当に助かりました。
      ITXの2階席に座れた幸せだけでも、ラッキーだなと思っておりますが、
      隣の席の子供さん達は、ソウルから旅に行くのに楽しくて仕方ないんだな…と思いました。
      どちらかと言えば、お母様方2名様のくちゃくちゃ音の方が大きかったので、あんな風になったらおしまいだと自分に言い聞かせて外の景色に集中しておりました。
      ​冬のソナタだけあって、やはり南怡島へはITXで、秋から冬に訪れたい場所ですね🍁

      駅で焼き立てワッフルなど売っているのですか?
      それは美味しそうですね✨いつか食べてみたいですね。
      ヘラクレスなのですが、夕方16時半頃からオーブンらしいのですが、狭くとも1人でも全然OKな雰囲気でしたし、何より店主が親切で、17時半位から日本語の喋れる店員さんが来てましたから、困った事があっても大丈夫だと思います。
      ヘルシーで、しつこくないお味でしたので、ある程度食べて持ち帰りもOKだと思いますよ😋
      ​ソウル薬令市韓医薬博物館は、超お勧めです。
      歩き回って疲れた頃行くのが良いかもしれません。
      ぜひ、チャングムになりきって、お写真を投稿されて下さいね!
  • 残念
    [463232]
    ITXへの乗り換え(返信:5)投稿日:19.08.06
    投稿者:kanaokunさん
    最新レス:kanaokun さん (19.08.09)
  • 質問
    [458541]
    ネット予約の確認が出来ない(返信:3)投稿日:19.07.09
    投稿者:めぐヨンさん
    最新レス:yukokirara さん (19.07.09)
  • 質問
    [444412]
    ITXに乗ったことのある方(返信:3)投稿日:19.04.25
    投稿者:ねこねこみこさん
    最新レス:ねこねこみこ さん (19.04.25)
  • 質問
    [444430]
    ITX春川の座席指定と2階席予約(返信:0)投稿日:19.04.25
    投稿者:zukojksさん
  • 質問
    [443546]
    予約(返信:2)投稿日:19.04.19
    投稿者:kdsさん
    最新レス:kds さん (19.04.20)
  • 質問
    [418095]
    ITX青春(返信:7)投稿日:18.11.18
    投稿者:[退会ユーザー]さん
    最新レス:konest さん (18.11.22)
  • 質問
    [386597]
    お尋ねします。(返信:5)投稿日:18.05.24
    投稿者:シャインマスカットさん
    最新レス:シャインマスカット さん (18.05.24)
  • [361417]
    前日までに一般席の予約が〇(返信:0)投稿日:17.12.02
    投稿者:ya1000suさん
  • 情報
    [357795]
    快適・・・だけど注意も必要(返信:0)投稿日:17.11.06
    投稿者:サングンさん
  • 質問
    [312125]
    ITX青春(返信:4)投稿日:16.11.03
    投稿者:たぬやんさん
    最新レス:たぬやん さん (16.11.04)
  • 質問
    [268788]
    ITX-青春 2階席ネット予約(返信:1)投稿日:15.10.19
    投稿者:FL24さん
    最新レス:FL24 さん (15.10.28)
  • 情報
    [224024]
    ITX青春 8/1以降の前売予約は7/14迄停止(返信:0)投稿日:14.07.01
    投稿者:shipadさん
1

韓国旅行おトク情報

この情報を共有

掲載日:23.11.05

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定