検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国の交通

JR九州・高速船ビートル(博多釜山間)


14

コネストからのお知らせ

※運航・運休情報は、船舶会社のWebサイト等でご確認ください。
全て 6
  • [576715]
    二回目のクインビートル(Q.B)での釜山旅行へ!!(返信:2)投稿日:23.10.21
    投稿者:278ken1さん
    最新レス:278ken1 さん (23.10.25)
  • [559362]
    さすが女王の風格…QUEEN BEETLE乗船。(返信:8)投稿日:23.06.08
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (23.10.20)
  • [447026]
    初ビートル…到着は釜山駅裏すぐ、どこでもドアを使った感覚でした。(返信:5)投稿日:19.05.08
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.05.08)
  • [398114]
    ビートル号航海記。(返信:5)投稿日:18.08.11
    投稿者:Kosetsuさん
    最新レス:daga さん (18.08.13)
  • [395508]
    釜山からビートルに乗ってみました!!(返信:0)投稿日:18.07.24
    投稿者:pppmiさん
  • [395027]
    福岡からビートルに乗ってみました!!(返信:10)投稿日:18.07.20
    投稿者:pppmiさん
    最新レス:pppmi さん (18.07.23)
    ■今回はビートルに乗り釜山に行ってきました。あまりレビューがないので参考に書き込みします。
    ■2018.7.18博多→釜山  7.19釜山→博多
    ■かかった料金
    福岡空港から
    福岡空港→地下鉄 博多駅 260円×2人
    博多駅→博多港国際ターミナル タクシー 1200円くらい
    ビートル 往復乗船料 9800円×2人 うみ旅スーパー   
    国際ターミナル利用料  500円×2人 国際ターミナル券売機 現金のみ
    釜山ターミナル利用料  1200円×2人
    1人あたり 大体   12360円×2人 とお考えください。

    ■福岡空港から博多港国際ターミナルまで
    福岡空港からのアクセスが非常に悪い!!せめてビートルやカメリアの時間に合わせてバスを運行して欲しい!!多分乗る人が少ないのでバスもないのかも?

    インフォメーションの人に聞いて取り急ぎ地下鉄に乗りましたが、今思うと、福岡空港はかなり市内の中心部にあるので、荷物などある場合は、福岡空港から直接タクシーに乗ることをお勧めします。

    なんと、福岡空港には、荷物を乗せるカートがありません。置いていないそうです。なんと不親切な!と思いましたが、そんなものかもしれません。

    また、博多駅にバス乗り場があってF乗り場99番のバスに乗るのですが、1時間に2本くらいしかバスが来ないので、待っていられず天神の駅からタクシーに乗りました。

    また、福岡のタクシーはすべてナビに住所を打ってくれるのですが、たまたま、ビートルに乗るので国際港ターミナルに行ってほしいと伝えたところ、わかっていたみたいで、なにもせずに港に着きました。が手前の港で降ろされてしまい、この炎天下の中、10分も荷物を持って歩くことに!!尋常でない💦をかくはめになりました。

    行かれる方は博多港国際ターミナル
    住所は福岡市博多区沖浜町14-1 です。

    ■猛汗でなんとか博多国際ターミナルに辿り着きました。
    受付の人もあまりの汗にドン引いていましたが、ここからはスムースでした。
    乗船時刻30分前だったので、誰もいません。
    パスポートを渡しチェックイン!!後でわかるのですが、ガラガラでした。
    ここで座席指定しますが、ビートルは高速船の為、外に出られません。
    なので、どこの席でも良いと思います。2階だろうが、1階だろうが、
    どこでも良いと思います。只、写真を撮るなら窓側くらいですね!!

    ■エスカレーターで2階に上がりイミク゛レなどを通ります。売店がショボくて何も購入するものがありませんでした。是非博多港の運営会社さんにがんばってもらいたいところです。

    ■いよいよ乗船です。乗る時、入り口で、写真撮影ができます!!もちろんタダです!!自分のスマホで撮ってもらえるので、ビートルを背景に是非!!

    ■これば乗船してわかったのですが、フリーwifiです。但し、船の上ですからね!また、海の上です。繋がらない場所も多々あります。せめて座席にUSBポートがついていて、スマホが充電できるので良しとしましょう!!


    ■高速船と書いてあるが、本当に高速船か?と思うほど安定しています。
    もしかして、高速だから安定しているのかもしれません。


    ■船内に大したものは売っていません。気休め程度です。飲み物やお菓子などはあらかじめコンビニで購入されることをおすすめします。


    ■船はかなり楽です。飛行機だと座ったまま動けませんが、船だとウロウロしても怒られません。また窓が大きいので解放感があるのかもしれないです。なにより空いていました。


    ■また、釜山港が凄かった!!ものすごいパノラマです!!あまりにもドックが巨大で、ワクワクします!!このとき初めて、船に乗ってきてよかったと思いました!!

    結構長くなってしまったので、釜山から福岡は次回書き込みします。
    • 投稿日:18.07.20  投稿者:H.L.LEE さん 博多駅(西日本シティ銀行)から博多港国際ターミナルまで1時間に2本ではなく、少なくても4本はあります。しかも連接バスもあります。99番ではなくて88番です。
    • 投稿日:18.07.20  投稿者:floweryuki さん pppmi さん

      初めまして、こんにちは。詳しい情報をありがとうございます。私は福岡在住ですが、船で釜山に行ったことが一度もなく、いつかは乗りたい乗りたいと思いつつ、長い月日が経ってしまいました。pppmi さんの御投稿の御蔭で、状況が大体分かりました。

      なぜ船旅が実現しなかったのかと思い起こしてみると、やはり博多駅からの交通の便の悪さが原因でした。駅と港の間をどう移動しようか?と考える度に、面倒だから今まで通りに飛行機で飛んじゃえ、となるんですよね。

      詳しい御説明に感謝します。いつか船で出掛けて、ドック入りの感動を味わいたいです(^^)
    • 投稿日:18.07.21  投稿者:pppmi さん H.L.LEE様

      教えていただきありがとございます。
      実は丁度、88番のバスが来たので、88番のバスの運転手の方に伺ったら、BEETLEに乗るなら88番では行けないから、99番に乗るように言われたのですよ。なので1時間に2本しかないと書いたのです。88番の運転手の方が間違えたのですね!!
    • 投稿日:18.07.21  投稿者:nongpoom さん バスもタクシーも博多埠頭(近距離)と中央埠頭(国際)を間違えちゃったんですかね?
      確かに紛らわしいし、間違える人が結構いますけど。
    • 投稿日:18.07.21  投稿者:pppmi さん floweryuki 様

      福岡在住なんてとても羨ましいです!!もし福岡に住んでいたなら、かなり気軽に釜山にいけますよね?
      私も今まで、飛行機でソウルばかり行っていたのですが、今回初めて釜山港を見たので、
      次はカメリアに乗ってゆっくり釜山に行ってもいいな!と思っています。

      船から見る釜山港の景色は本当に素晴らしく、今回は昼の港でしたが、是非夜景も見てみたいと思っています!!
    • 投稿日:18.07.21  投稿者:pppmi さん nongpoom 様

      その通りだと思います。私の中で高速船BEETLEはかなり有名なものだと思っていましたが、そうでもなさそうです。爆!最初から、港の住所をきちんとプリントアウトしていけばよかったのです。猛汗をかくことになりましたが、旅行なので思い出話のネタになりました!!
    • 投稿日:18.07.21  投稿者:Fiorina さん こんにちは🙂
      ビートルには、往復¥5,000- くらいのチケットがあるときに、よく乗ってました。
      今は LCC のほうが安いし早いので飛行機ばかりですが。
      仰るように、釜山港に入港するときは、毎回ワクワクします😝
      アクセスは、そんなに不便でしたか?(笑)
      福岡空港⇔博多港(中央ふ頭)のバスは、利用者がいないのでしょうね?
      そのまま飛行機で行きますもの。
      博多駅・天神からのバスは、近くの会社員が通勤に使ってますので、まあまあありますよ。
      要注意なのは、手前のマリンメッセでイベントがある時で、バス・タクシー、動きません。
      たまには船旅もいいですよね~ カメリアも楽しいですよ。
    • 投稿日:18.07.22  投稿者:pppmi さん Fiorina 様

      情報ありがとうございます。往復5000円でBEETLEに乗れたなんてうらやますぃです!!
      船がかなりガラガラだったので、平日割や、夏割、内側シート割などやってくれたら、気軽に釜山にいけますよね!!(笑)
      交通の情報ありがとうございます。とても参考になります😘
    • 投稿日:18.07.22  投稿者:Bマッソ さん  私は1991年3月25日、ビートルの就航第1便に乗って以来、幾たびも利用しています。関心を持つ人が増えるのはうれしいことで、呼ばれもしないのに出てきました。

       さて、「福岡のタクシーはすべてナビに住所を打ってくれる」は、私の経験では多分すべてではないと思います(;^_^ けしからん運転手ですが、ちょっとだけ弁護すると、博多港には壱岐、対馬などへジェットフォイルやフェリーが出る博多ふ頭や、クルーズ船のふ頭など旅客ターミナルと呼べる施設が複数ある上、福岡空港国際線もあり、ぱっと聞いただけでは、どこのことか直ちには判断できなかったり、「福岡駅まで」と言うと「西鉄ですね?」と念を押されるように客の側が勘違いをしていないかを確認する運転手も多いのが実情です。お勧めは「マリンメッセの先の……」と伝えることです。これで分からない運転手はいません。

       座席はどこでもよいはその通りだと思いますが、客が多い時に、もし早く下船することを重視するなら、一番は当然ながらグリーン席ですが、一般席なら1階右通路側の前方を指定することです。釜山のターミナルの通路でグリーン席の客を追い抜いて一番早く外に出ることもできます。そこまではやらなくても、ストレスは少ない方がいいし荷物の出し入れも楽なので、私はいつも1階右前方を指定します。

       「船内をうろうろしても怒られない」とありましたが、知らない人には誤解を与えそうな気がしました。初期のビートルには売店とテーブルがあり、立ったままコーヒーを飲んだりしてくつろぐことができました。しかし、その後、クジラなどとぶつかる事故が頻発したため、常にシートベルトをして座っていることを強く求められるようになりました。クルーが見回りもするし、今は飛行機に近いと思った方がよいでしょう。なお、2020年夏の就航を目指して建造する新型船はシートベルト不要で、売店や免税店、展望デッキが設けられることになっています。うろうろはそこで存分に楽しみましょう。

       長々と大変失礼しました。
    • 投稿日:18.07.23  投稿者:pppmi さん Bマッソ 様

      BEETLEに乗るのにとても参考になります😊
      今回たまたま、友達の福岡出張に便乗して、福岡に行くなら、ついでに釜山まで行っちゃおうか?という軽い気持ちでBEETLEを予約したのですが、釜山港の景色があまりにも素晴らしく、船もアリだな!!と思っていました。次乗るとすれば、福岡空港から、直接タクシーに乗り、「マリンメッセの先の博多港国際ターミナル」と言ってみます!!😘
      また、新型船とても楽しみですね!!
1

韓国旅行おトク情報

この情報を共有

掲載日:19.05.29   最終更新日:19.06.05

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定