検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国の交通

関釜フェリー・はまゆう(下関釜山間)


6

コネストからのお知らせ

※運航・運休情報は、船舶会社のWebサイト等でご確認ください。
全て 1
  • 情報
    [495701]
    関釜フェリー「はまゆう」旅客取り扱い休止について(返信:7)投稿日:20.02.28
    投稿者:[退会ユーザー]さん
    最新レス:YokoSotono さん (20.03.16)
     新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡散防止のため、当面の間、はまゆう号における旅客の取り扱いが休止されます。

    ・日時:2020 年 3 月 1 日(日)下関発便 ~ 3 月 14 日(土)釜山発便

    ・対象:期間中「はまゆう」に乗船するすべての乗客

    ・その他:3 月 15 日以降の旅客取り扱いについても、その時の情勢により
    休止措置が継続される場合があります。

    http://www.kampuferry.co.jp/img/covid-stop-h.pdf
    • 投稿日:20.02.29  投稿者:Pさん さん 韓国船は元々ドック入りだったようですね?
      この情勢なので結果的にはラッキーだったかも知れませんが、私方4月上にこの航路に貨物を乗せる予定が?
      どうなることやら(/o\)
    • 投稿日:20.02.29  投稿者:[退会ユーザー] さん Pさんさん

       ご返信ありがとうございます。貨物の取り扱いは、通常通り行うようですが、経済的な面を含め、影響は大きいだろうと思います。

       ところで、当方、マスクを求めて、約1か月間毎日のように近辺のドラッグストアなどを覗いているのですが、どこにもありません。

       厚生労働省のホームページに、こんな記事がありました。
      *****
      マスク、消毒液の適切な供給について(2月28日) NEW
      マスク及び消毒剤のオークション出品の自粛
      経済産業省では、転売目的での買い占めを防止するとともに、既に転売目的で保有しているマスクを市場に供給するため、従来の高値取引の自粛から更に一段取り組みを進め、一定期間後オークションへの出品自体の自粛を求めます。

      具体的には、ネットオークション事業者に協力を求め、令和2年3月14日(土)以降当分の間、マスク及び消毒液の出品の自粛を要請します。
    • 投稿日:20.02.29  投稿者:Pさん さん takju様
      こんにちは。
      マスク、近所のドラッグストアーでは開店前から客が並んで、入荷分を全て買い漁ってゆく状況が日々続いているようです。
      入荷が日に何回かある場合は、日中や夕方でも運がよければ店頭にありますので、一時から比べたらましになったほうですかね。
      ただ、ここにきてトイレットペーパーのデマ騒動には困ったもんですね。
      つまらないデマ流して喜んでる輩もどうかと思いますが、冷静に考えたらわかるデマに踊らされている人達って???
      まあ、気持ちはわからんでもないですが?
      結局、我々日本人ってオイルショックのトイレットペーパー騒動の教訓は何も生かされてないんですね。
      そんな気がする今日この頃です。
    • 投稿日:20.03.02  投稿者:寿太郎 さん takju 様 P さん様 拝読しました。

       大阪発着のフェリーの方は、ホームページに何もでてませんでした。当分、韓国への予定ありませんが気になっています。

       マスク不足に加えて トイレロール紙 ティシュッ買いだめが発生のニュースには呆れました。そもそもマスクでの、感染予防効果は高いものでなく、咳やクシャミで病原体を拡散させないのが本来の利用目的です。
       また「ぬるま湯を飲めばよい」というのも広まりかけたと聞きます。のどを潤し水分補給は、けっして悪くはありませんがウイルス退治ができないことは明白でしょうに。

       流言飛語の卵のような「残念」投稿に、直言したら反発されるし 社会的病気も恐ろしく思っています。
    • 投稿日:20.03.15  投稿者:寿太郎 さん ぶらさがり投稿します

       大阪発着のフェリーも旅客扱い停止となっていました。
    • 投稿日:20.03.15  投稿者:しいがる さん 大阪〜釜山間のパンスターフェリーは、3月27日まで大阪発釜山行の便のみ運航ですね。ビザの関係で乗船できる人は限られますが。
    • 投稿日:20.03.16  投稿者:YokoSotono さん Pさん
      takjuさん
      寿太郎さん

      おはようございます。
      私は、下関主旨院で北九州在住です。
      いつも夕方18:00頃になると「ボー」っと汽笛が鳴っていたのが、なくなって寂しくなりました。
      貨物船の往来も少なくなっているようです。
      水先案内人の船が停留しているくらいですから。
      早くコロナが収束して、元のように行き来できることを願います。
1

韓国旅行おトク情報

この情報を共有

掲載日:19.04.02

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定