検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国の交通

木浦総合バスターミナル

モッポチョンハッボストミノル / 목포종합버스터미널
0
木浦市の高速バス・市外バス拠点
韓国南西部の港町・木浦(モッポ)市へは、鉄道とバスの2つの手段で訪問できます。そんな木浦旅行における、高速バスや市外バスの交通拠点になるのが「木浦総合バスターミナル」で、高速道路に乗り入れしやすい市内の北部に位置。木浦の中心部にある「木浦駅」までは約4.5㎞の距離にあって、市内バスやタクシーで行き来できます。
高速バス
韓国全国の主要都市をノンストップで行き来する高速バス。ソウル江南(カンナム)のセントラルシティターミナルまで約4時間。約1時間間隔で発着しています。

そのほかに、東大邱(トンテグ)行き、仁川(インチョン)国際空港へ行く空港バスも発着しています。
市外バス
新安(シナン)行きの1004番バス
新安(シナン)行きの1004番バス
各停留所に停車しながら周辺都市を往復する市外バスも多数発着しています。

光州(クァンジュ)行きのバスは頻繁に発着しており、光州に行く場合は鉄道よりも便利です。また、木浦の南に位置する、珍島(チンド)莞島(ワンド)などは木浦を拠点にするのも良いでしょう。

<全羅道(チョルラド)>

光州(クァンジュ)、全州(チョンジュ)
順天(スンチョン)、麗水(ヨス)
珍島(チンド)、莞島(ワンド)、新安(シナン)、海南(ヘナム)、霊岩(ヨンアム)、務安(ムアン)国際空港など
ターミナル施設
ターミナル施設内には、チケット売り場、待合室、コンビニエンスストア、お土産店などがあります。
チケット売り場
チケット売り場
観光案内所
観光案内所
コインロッカー

※日本語に切り替えて操作できます
コインロッカー
※日本語に切り替えて操作できます
バスターミナルから市内各地へ移動するには?
タクシー
バスターミナルの正面にタクシー乗り場があります。荷物が多かったり、路線バスの乗り方が難しければ、タクシーを利用して各地へ移動しましょう。
市内バス乗り場
木浦駅や木浦市内中心部へ行く市内の路線バスは、ターミナルを出て右側に進んだ所にあるバス停を利用します。

木浦駅へは、1番、1A番、1‐2番、200番、300番、300A番、800番などがあり、約15分で到着します。
市内バスでバスターミナルに向かう際は、大きな交差点のはす向かい側にあるバス停留所で下車し、交差点を渡った先にバスターミナルがあります。
ターミナル周辺の様子
ターミナル周辺には、場所柄、運転手らが休憩中に利用するような軽食店が集まっていますが、観光客が利用するような大型施設はありません。地方から「木浦総合バスターミナル」に到着後は、すぐ次の目的へと向かう人がほとんどです。
コネストで木浦のホテルを予約!快適な木浦旅行を!
コネストで木浦市の宿泊施設が予約できます。せっかくの地方旅行ですから1泊または2泊して、思う存分、韓国の地方旅行を楽しんでみませんか?

地図

韓国旅行おトク情報

ユーザー投稿写真

この情報を共有

その他韓国の交通記事を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定