検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国の交通

束草高速バスターミナル

ソッチョコソッボストミノル / 속초고속버스터미널
5
江原道の美しい海と山の街、束草(ソクチョ)の玄関口
江原道(カンウォンド)の美しい東海岸の海と、名峰「雪岳山(ソラクサン)」に囲まれた観光都市・束草(ソクチョ)市。鉄道が通っていない都市なので、自家用車または長距離バスで訪問します。

韓国旅行おトク情報

※クリックで移動
ソウルや首都圏をつなぐ発着地
ソウルや首都圏のバスターミナルを直通で結ぶ高速バスの停留所です。
主な発着先は「ソウル高速バスターミナル」「東ソウル総合バスターミナル」「仁川(インチョン)ターミナル」などです。

ソウルと束草間は渋滞などが無ければ約2時間30分が目安となりますが、週末は高速道路が混みあうため、3時間以上かかることがほとんど。長距離バスで移動の場合は、時間に余裕を持たせた旅行計画を立てましょう。
主な施設
乗り場
乗り場
新しい建物なので快適な空間。首都圏行きのバスのみが発着しているためか規模は大きくありません。

バスターミナルの建物にはカフェやコンビニなどが併設。またターミナルを出たすぐ左側に観光案内所があります。
チケット売り場
チケット売り場
待合室
待合室
500ウォン硬貨で利用できるコインロッカー
500ウォン硬貨で利用できるコインロッカー
建物
建物
観光案内所
観光案内所
高速バスターミナルから
市内各地への移動
タクシー
タクシー乗り場
タクシー乗り場
タクシー乗り場は、バスターミナルの目の前にあります。

荷物が多かったり、路線バスの乗り方が難しければ、タクシーを利用して各地へ移動しましょう。
市内バス
北側バス停
北側バス停
観光市場・ケッペ方面(北方面)

市内中心部の湖「青草湖(チョンチョホ)」を時計回りに迂回しながら北へと向かうバス停は、高速バスターミナルから約150メートル西へ進んだ場所にあります。

ほとんどのバスが「束草観光水産市場」や「ケッペ」乗り場がある繁華街まで行くので便利。また近くには大型マートの「Eマート 束草店」もあります。
南側バス停
南側バス停
雪岳山方面(南方面)

南側へ行くバス停は横断歩道を渡った道路の反対側にあります。

「雪岳山」の観光拠点「小公園(ソコンウォン)」までは、7番または7-1番バスで約40分で到着します。

なお、「雪岳山」の代表的な登山道入口には「五色(オセッ)」「寒渓嶺(ハンゲリョン)」「百潭寺(ペッタムサ)」などがありますが、いずれもタクシーまたは「束草市外バスターミナル」から市外バスを利用しましょう。
江原道観光タクシー
タクシー1台(4名まで乗車)を3時間、2万ウォンでチャーターできる「江原道観光タクシー」も便利です。事前にインターネットで予約し、駅構内の観光案内所でバウチャー(予約確認書)を提示し、運転手と合流して出発します。
高速バスターミナルの周辺は?
高速バスターミナルから「束草海水浴場」までは、わずか500メートルの距離。海が最も近いバスターミナルとしても知られています。

2022年にオープンした大観覧車「束草アイ」は早くも観光客に人気のランドマークになりました。ただし週末は行列ができるほど人気なので、バス発車の直前には利用せず、時間がたっぷりある時に利用して束草の街を空中散歩してみましょう。

韓国旅行おトク情報

束草にあるもうひとつのバスターミナル
束草市外バスターミナル
束草には「青草湖(チョンチョホ)」を挟んで南側にある「高速バスターミナル」の他に、湖の北側に位置する「市外バスターミナル」があります。
「市外バスターミナル」からの発着便は束草の周辺都市と地方の大都市を結んでおり、直通運転もあれば各地を経由していく便もあります。ソウルや首都圏に行く便はないので、くれぐれも間違いのないように。

主な発着先
江原道の各都市:江陵(カンヌン)市、東海(トンヘ)市、三陟(サムチョク)市春川(チュンチョン)市など

地方都市:釜山(プサン)蔚山(ウルサン)大邱(テグ)大田(テジョン)全州(チョンジュ)など
コネストで束草のホテルを予約!快適な束草旅行を!
コネストでは束草市の宿泊施設が予約できます。1泊または2泊して、思う存分、韓国の地方旅行を楽しんでみませんか?
こんな記事もオススメ
束草のおすすめ観光スポット

地図

韓国旅行おトク情報

ユーザー投稿写真

この情報を共有

  最終更新日:24.02.15

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定