検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国の交通

順天駅

スンチョンヨッ / 순천역
4
全ての列車が停車するターミナル駅
韓国南西部、全羅南道(チョルラナムド)南部の都市・順天(スンチョン)市の鉄道駅です。 韓国高速鉄道KTXや、周辺都市を結ぶセマウル号、ムグンファ号など全ての列車が停車。KTXに乗車すればソウルまで約2時間40分、隣町の麗水(ヨス)まで約20分で訪問できます。

「順天駅」は、麗水や南原(ナモン)全州(チョンジュ)など南北の都市を結ぶ「全羅(チョルラ)線」と、光州(クァンジュ)宝城(ポソン)、光陽(クァンヤン)、晋州(チンジュ)など東西の都市を行き来する「慶全(キョンジョン)線」の2路線が乗り入れ、周辺都市のターミナルとしての役割を果たしています。
駅施設
全ての列車が停車するターミナル駅ですが、駅構内はコンパクトにまとめられています。待合スペースの他に、コンビニエンスストア・軽食店・特産品土産店などもあります。
駅舎変遷のパネル
駅舎変遷のパネル
駅前の観光案内所
駅前の観光案内所
駅から市内各地へ移動するには?
タクシー
タクシー乗り場
タクシー乗り場
タクシー乗り場は駅を出た左側にあります。
荷物が多かったり、路線バスの乗り方が難しければ、タクシーを利用して各地へ移動しましょう。
順天湾国家庭園・湿地方面へのバス停
向かい側のバス停
向かい側のバス停
順天を代表する観光名所「順天湾国家庭園」「順天湾湿地」などへは、駅前大通りの横断歩道を渡ったところにあるバス停を利用します。

「順天湾国家庭園」へは、52番、66番、200番バスなどで約20分。「順天湾湿地」へは、66番バスのみで約40分となります。
バスターミナル・楽安邑城民俗村方面へのバス停
市内の西部方面へ行くバスは、駅前のバス停を利用します。

「順天総合バスターミナル」へは、一部を除く、ほとんどの路線バスで訪問可。

時代劇などロケ地としても有名な「楽安邑城民俗村(ナガンウッソン・ミンソンマウル)」へは、駅前のバス停から63番・68番バスで約1時間で到着します。
駅周辺の様子
「順天駅」の南口前には駅前ロータリーがあり、昔ながらの市場や食堂、簡易宿などが集まっています。駅から西へ約1キロの地点に「順天総合バスターミナル」があり、更に1キロ進んだ「黄金路ファッション街」(地図)一帯が順天の繁華街になります。
コネストで順天のホテルを予約!快適な順天旅行を!
コネストでは順天市の宿泊施設が予約できます。せっかくの地方旅行ですから1泊または2泊して、思う存分、韓国の地方旅行を楽しんでみませんか?

順天を宿泊拠点にして、麗水(ヨス)や光陽(クァンヤン)、求礼(クレ)、宝城(ポソン)など周辺都市へ日帰り旅行してみるのも良いでしょう。

地図

韓国旅行おトク情報

この情報を共有

掲載日:21.11.25   最終更新日:23.04.19

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定