ちょっと気になる今日の韓国
-
イカまるごとチャンポン
- 価格8,500ウォン
- エリア明洞
- イカがドボン!超絶コクのダイナミック韓国チャンポン
- 【今日のお店情報】恭喜面館 本店
お腹と背中がくっつきそうなほど腹ぺこだった私の目にがつーんとビジュアルショックを与えた、「恭喜面館」の新メニュー、イカまるごとチャンポン(トンオジンオチャンポン)!ジャンボな韓国チャンポンにででんっとイカ1ぱいがのったダイナミック・コリアないでたち。最初はちょっと多いかな?と思ったのですが、なんのこれしき!ぺろりと平らげました(笑) イカをはさみでじょきじょき切り開くのですが、口に入れたときのふわっぷよっとしたやわらかい食感のすばらしいこと!(私はチャンポンの固くなったイカが少し苦手です。) スープは海産物の風味豊かで、それだけでもごくごくいけちゃいました!ホンキで、今まで食べた韓国チャンポンの中でベスト3にランクインするおいしさ!(*>_<*)
明洞(ミョンドン)って観光地ですけど、夜遅くまで開いているグルメ店は意外と少なめ。夜9~10時くらいには店じまいムードです。「恭喜面館(コンシミョングァン)」は、深夜まで営業していて、かつ1人でも入りやすいお店(もちろんグループもOK)。韓国の中華料理店ならではの韓国式メニュー表記ですが写真つきなので注文も指差しでいけます!
おいしい~~韓国チャンポンを食べてみたい方にぜひおすすめです~~~♪
コネスト編集部 N