

コギクッス
- 価格7,000ウォン
- エリア汝矣島・永登浦・麻浦
- お肉たっぷり!濃厚スープが美味しい絶品クッス
- 【今日のお店情報】済州商会(チェジュサンフェ)
最近、韓国の若い人たちに注目を集めているシャロスキルに行ってきました。地下鉄2号線ソウル大入口(ソウルデイック)駅から近くの通りで、去年からおしゃれな飲食店が続々と出来ています!私が行ったのは平日の夜でしたが、夕食時ということもあってか人がたくさん!
「済州商会」も、この日はとっても寒かったのにお店の前には待っている人がたくさん居て、私も30分くらい待ちましたTT
このお店は、済州島(チェジュド)産の食材だけを使っているそうです! 料理はもちろん、お酒メニューも済州島産の韓国焼酎やマッコリのみというこだわりよう!!
今回は中でも人気メニューの「コギクッス(豚肉入り麺)」を食べました。
濃厚な豚骨スープと脂身の少ないさっぱりしたお肉がたっぷり入っているのが特徴の麺料理です^^
にらの和え物が一緒に出てくるのですが、そのまま食べても美味しいし「コギクッス」に入れて味を変えて食べることもでき、最後まで美味しく食べられました!
唐辛子がのっていますが、のせないようにリクエストも出来るので、辛いものが苦手な人にもオススメです。
コネスト編集部 いー