検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

天帝淵瀑布

チョンジェヨンポッポ / 천제연폭포 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
80
全て 3
  • [453454]
    結構歩きます(返信:0)投稿日:19.06.11
    投稿者:虎児さん
  • [147170]
    水の青さにびっくり!!(返信:4)投稿日:12.08.01
    投稿者:ユットン。さん
    最新レス:ユットン。 さん (12.08.02)
    7月30日(月)に一人旅でいってきました。

    済州市外ターミナルからバスで30分かけて中文観光団地で下車。そこから歩いて10分くらいのところにあります。

    殆どの人は天帝淵瀑布入口まで車で行っているので、人無き道をあるいて若干不安でしたが大きなアーチの橋を見つけ、そのうち看板も見えてホッとしました。


    階段を下りていくと、見えてくるコバルトブルーの天帝淵。

    滝の方は柵がついているので直接水には触れられませんが、天帝淵では靴を脱いで水に触れて楽しめます。

    こんなに青い川をこんな間近でみたのは初めてだったのでただただ圧巻で、この旅1番の絶景でした。


    滝もすごく神秘的。

    『アー シウォナダー(あー きもちいい・すずしい)』
    と周りの人たちが口々にもらしていて、私も共感。


    季節によって紅葉などで見え方がまた全然違うんだろうなぁと。

    済州に来たらぜったい外せないスポットです!!
    • バス停から歩いてしばらくすると見えてきました☆ 地味に看板…。本当は反対からの入口の方がメインのようです。 階段からすでにテンションあがります!! しばらく素足をひたしてリラックス。。。 グラデーションが美しいです。 第一の滝。迫力と優美さは格別♪ 仙臨橋からの眺め、高所恐怖症の方はご注意を…
    • 投稿日:12.08.02  投稿者:YUKAKO さん ユットン。 さま

      はじめまして😄
      きれいなお写真たくさんありがとうございます!
      一人で行かれたのですか?
      凄いです!!

      私は、3月の連休に行きました。
      「私も行ったよ~!」とレスとお写真拝見しましたが、季節が違うとこうも違うものかと…驚
      私が行った時もとっても感動したのですが、夏の景色もとっても素敵です!😍

      しばらくここで、静かに紺碧に魅せられてたの思い出しました😌
      また、違う季節に行きたくなりました。
      ありがとうございました。
      • 水鏡… 吸い込まれるような紺碧 水量は少な目ですね… 同じところで写真撮ってますね!
    • 投稿日:12.08.02  投稿者:サブロウの妻 さん コットンさん、
      YUKAKOさん  

      こんにちわ

      天帝淵瀑布、綺麗ですね~
      水の青さが凄い!

      チェジュへ行った時、 チャ-タ-したタクシ-ガイドさんから 、今は水が少なめと聞き、
      スケジュ-ルの都合もあって 、天女のア-チ橋は遠くから眺めただけでした。

      写真を見せていただき、やっぱり近くまで行けばよかった~! と後悔してます~!

      食いしん坊の主人が「またチェジュへ行って、アワビやウニを食べよう」と言ってるので 
      その時は 天帝淵瀑布へ リベンジします。
      皆さんと同じく 天女のア-チ橋も渡って来ます!
    • 投稿日:12.08.02  投稿者:ユットン。 さん YUKAKOさま

      こちらこそ、素敵な写真ありがとうございます☆
      水の碧さも、流れる姿もその日によって全然違うのですね♪私も写真をみてびっくりです!
      !

      今回は初済州だったので終始ハラハラでしたがあっという間の2泊3日でした☆

      ソウルの活気もいいですが、済州ののんびりした雰囲気と圧倒的な自然美もいいものですね(^^)
    • 投稿日:12.08.02  投稿者:ユットン。 さん サブロウの妻 さま

      コメントありがとうごさいます☆
      道路沿いから見るとちょっと地味なんですよね(><)

      私も近くに行くまでここまで青いとは思いませんでした!!
      グルメなご主人ともぜひ次回は訪れてみてください♪

      私も今回は時間がなくてもう2つの滝や洞窟には行けなかったので近いうちにリベンジしたいです(^^)
  • [97955]
    深呼吸しながら景色を堪能。(返信:4)投稿日:11.06.14
    投稿者:かいくんさん
    最新レス:かいくん さん (11.06.15)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:14.06.06   最終更新日:22.01.10

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定