検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

山房山

サンバンサン / 산방산 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
7
全て 1
  • [322750]
    巨大な岩の壁を上って心スッキリ(返信:0)投稿日:17.02.01
    投稿者:maiko3150さん
    2016/12/27 9時半ごろ、「済州島の三大山」のひとつである山房山の山房窟寺を訪れました。

    巨大な岩の壁は遠くからでも目立ちますが、近くで見ると思わず絶句してしまうような迫力です。
    山の南側には広い駐車場とバス停があり、中文リゾートからもそれほど離れていないので、立ち寄りやすいと思います。

    麓にある山房寺の脇から、絶壁を伝って登る階段があり、中腹あたりにある小さな窪みのような洞窟に仏様がまつられているのですが、この小さな洞窟が山房窟寺です。

    そのため、山房窟寺へは頭の上に覆いかぶさるような角度の絶壁の間に作られた階段を、ひたすらジグザグに上っていきます。
    途中、地質や地形について解説する案内板があり、山房山や周辺の地形の成り立ちを知ることができます。
    ちなみに案内板は、韓、英、日、中の 4ヶ国語で記述されていました。


    さて、階段を10分ほど上ったときのことです。
    崖の隙間にある小さな草むらから、ガサゴソと音がして、黒ヤギの群れが突然出てきました。
    急斜面に生えた低木の葉や雑草を食べながら山を下りていきます。
    山に放し飼いということもないでしょうから、野生の黒ヤギでしょうか?
    貴重なものを見たような気がします。


    階段を20分ほど上るとようやく山房窟寺に到着しますが、ちょうどお坊さんがお経を唱えていて、振り返ると海、松岳山、兄弟島を一望できる見事な眺望がありました。

    お経を聞きながら景色を見ていると、不思議と気持ちが落ち着きスッキリした気分になります。
    長い階段を上って、血の巡りが良くなったせいかもしれませんが…😅
    • 巨大な岩の壁は遠くからでも目立ちます。 山の麓にある山房寺の脇にある階段を上って、山房窟寺に登ります。ちなみに入場料が必要です。 派手な鐘楼 長い登り階段をジグザグに上っていきます。 岩壁はちょっと柔らかそうに見えました。侵食されている部分もあって独特の姿を見せています。 断崖の合間にある急峻な崖を降りてきた黒ヤギの群れに出会いました。こちらは子ヤギのようですが、大きな角を持った親ヤギもいました。 山房窟寺の直前ではハトが出迎えてくれました。 ハトから視線を上げると、広がる海原と遠くに兄弟島の眺望がありました。 小僧さんのミニチュアがありました。 山房窟寺から降りてきたところの景色です。中央付近にある丘の下にヨンモリ海岸があります。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:16.04.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定