検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

漢拏山国立公園

ハルラサンクンニッコンウォン / 한라산국립공원 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
16
全て 6
  • [438871]
    ハンラサン絶景でした!(返信:0)投稿日:19.03.25
    投稿者:megapockyさん
  • 質問
    [299768]
    ハルラサン登山について(返信:0)投稿日:16.07.31
    投稿者:hiroshikunnさん
  • [252970]
    お天気に恵まれた登山でした(返信:0)投稿日:15.04.19
    投稿者:whynotさん
  • [220795]
    雨の中山頂まで登ってきました(返信:2)投稿日:14.05.28
    投稿者:ひろKさん
    最新レス:ひろK さん (14.05.28)
    5月25日に山頂まで登ってきました。コースは一番なだらかで簡単な(しかし距離は長い)城板岳コースを往復しました。

    登山口までは、知り合いの韓国人の方に車で送ってもらいましたが、済州市外バスターミナルから30分ぐらいです。バスだと、市外バスターミナルから780番のバスに乗れば、乗り換えなしで行くことができます(時間は30分よりかかるかも)。

    登山道は非常に整備されており、分かれ道もないので、迷うところはありません。ところどころに標識もあります。午前6時ごろから登り始めたのですが、午前8時ごろから雨が降り出してしまいました。それでも「普通の雨の中の登山」だったのですが、標高1800mを越えると木がなくなり、猛烈な風に晒されてしまいました。海上にある独立峰なので、天気が悪い時は、かなりの強風を覚悟する必要があります。

    びっくりしたのは、韓国人の方のほとんどが、上下別に分かれたレインスーツではなく、ポンチョで登っていたことです。登山文化の違いなのかもしれませんが、あの雨と風の中、ポンチョで登山するのは、私には無理だなぁ、と思いました。

    退避所(日本でいう山小屋)は2か所あり、登山口から3時間ほどのところにあるチンダルレパッ(「つつじ畑」という意味)という退避所には売店もあります。韓国人の方のほとんどは、ここでカップラーメン(1500ウォン)を買って食べてましたが、正直あまり美味しくはなかったです。

    往復合計4か所の退避所でかなり休憩したので、城板岳へ下山したのは、午後4時になりました。合計10時間ですが、天気が良ければ9時間ぐらいで往復できると思います(私は特に足は速くありません)。

    天気さえ良ければ、それほど登山に熟練した方でなくても、それなりの体力さえあれば、安全に韓国最高峰と素晴らしい景色が経験できるはずです。天気が良い時にもう一回行きたいなぁ。
    • 最初はこんな平らな道が続きます。 登山口から1時間20分ぐらいのところにある最初の退避所。売店はありません。 ところどころに現在地がわかる標識があります。 100mごとに標高がわかる標識もあります。 登山口から3時間ぐらいのところにあるチンダルレパッ退避所。売店もあります。 1500ウォンで売っているカップラーメン。 雨で退避所は大混雑。韓国人はポンチョを着てる方が多いです。 頂上直下。かなりの暴風雨でした。 頂上ですが何もみえません・・・。 下山する時は、登山道が川のようになっていました。
    • 投稿日:14.05.28  投稿者:うりん さん お疲れ様でした。
      筋肉痛は大丈夫ですか?

      済州島へは2回行きましたが、ハルラ山は眺めるだけでした。

      ソウル城郭、水原一周などはしましたが、1995メートルの
      ハルラ山は登山という感じでしょうね。

      いわゆるツアーで回るようなところは行き尽くしたので、
      地方へ行った報告や一人旅の情報はありがたいです。

      天気がよければ本当に良かったですのに、またチャレンジしてください。

      牛島情報も拝見しました。
      城山日出峰へは2回登って、牛島が見えました。

      私もいつかチャレンジしたいです✊
    • 投稿日:14.05.28  投稿者:ひろK さん >うりんさん

       ありがとうございます。漢拏山は登山コース自体は難しくないので、筋肉痛にはなりませんでした。

       一人旅に必要な最低限の韓国語ができるようになったので、最近は一人で地方に行くことが多くなりました。現地の韓国人に必ず「一人なの?」と聞かれてしまいますが、韓国とは関係のない現地の方との会話も旅行の楽しみの一つです。

       地方に行った情報をアップする時には、なるべく行き方もわかりやすく説明したいと思っています。城山日出峰は、牛島の後に登りました。そのうち報告を上げると思います。
  • [98233]
    漢拏山を少しだけ感じてきました。(返信:2)投稿日:11.06.17
    投稿者:かいくんさん
    最新レス:かいくん さん (11.06.18)
  • [79805]
    済州 漢拏山が素敵でした(返信:0)投稿日:10.10.29
    投稿者:明月さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:16.04.11   最終更新日:23.10.10

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定