検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

板門店(JSA)

パンムンジョム / 판문점 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
33
全て 3
  • [362953]
    削除されました。(返信:1)投稿日:17.12.13
    投稿者:*****さん
    最新レス:[退会ユーザー]さん (17.12.14)
  • [224738]
    ガイドさんが大興奮!(返信:0)投稿日:14.07.08
    投稿者:dentnerさん
    6月下旬にDMZ&板門店(JSA)同時ツアーに参加。朝8時から夕方5時までの長丁場でしたが、とても貴重で有意義な経験で、時間があっという間に過ぎて行きました。特に板門店では境界線をはさんで南北の兵士が対峙する瞬間に立ち会う事が出来、特に北側から6名近くの兵士が出てくる事は滅多にないとの事で、参加者以上にガイドさんのテンションが上がりまくりです。

    北の兵士は両足を揃え両手を体側にぴったり添える立ち方で、一方南の兵士はグラサン着用で肩幅に足を開き、両手はグーにして両肘を少しだけ曲げた立ち方で3分間ぐらい対峙していました。

    板門店への途中、キャンプ・ボニファスでバスから降りたら何故か2列縦隊で整列させられ、前列の人はしゃがまされてカメラでパチリ。証拠写真にでもするんか?と思っていたら板門店の会議室内、北朝鮮領にあたる部分でも”We Are In North Korea Now !"ガイドさんの掛け声でまたまたパチリ。

    なんだろなーと思いつつ帰りのバス車内でDMZ&板門店のブックレットが配られ(2万ウォン)、その中に先程撮影された2枚の集合写真が収められたページが!色んな人種国籍のツアー参加者が笑顔で写っているこの2枚の写真、今回のツアーの最高のおみやげになりました。

    半日しかツアーに時間を取れない場合は板門店ツアーの方が「軍事地域ピリピリ感」がダントツ強いので、コチラがお勧めだと思います。 
  • 情報
    [221550]
    削除されました。(返信:1)投稿日:14.06.05
    投稿者:*****さん
    最新レス:konest さん (14.06.10)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

DMZ・板門店 周辺で検索

掲載日:18.04.27   最終更新日:22.04.21

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定