検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

光明洞窟

クァンミョントングル / 광명동굴 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
156
全て 5
  • [348927]
    この体験は、一生の思い出になりました。(返信:11)投稿日:17.08.31
    投稿者:bianさん
    最新レス:konest さん (17.09.13)
  • [348749]
    思った以上に楽しめるアドベンチャー洞窟(返信:6)投稿日:17.08.30
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (17.09.05)
    涼しい場所はないかと探していたら、Kosetsuさんのこちらの投稿を発見!
    夏でも20度位の気温で涼しいとの情報を見て、即決定しました。
    光明駅からマウルバスに乗り約10分。
    終点なので、居眠りしても乗り過ごしませんので、安心です。

    バス停下車後、皆について坂道を10分位登ります。
    洞窟の入り口で入場料6000Wを支払うと、何人か聞かれたので、「日本人です」と答えると、日本語のパンフレットを下さいました。
    それから洞窟入口で長袖シャツを着て入ります。
    涼しいです!エアコンなしでこんなに涼しいの?と驚きました。

    入ってすぐに胸はワクワク感で一杯に。
    イルミネーションに水族館に金ピカ(金運上昇?)エリア、そして、3000W追加で支払えば、お化け屋敷もありました。
    そして、楽しみにしていたワイン洞窟。
    韓国産ワインの試飲ができます。
    びっくりしたのが、韓国産ワインは30種類位、置いているというのです。
    買う事はできますが、試飲はできません。
    セラーも見ましたが、韓国だけでなく、他の国のワインもあります。

    最後の方に、日本統治時代に日本人からいかに酷い目にあって働かせられたかが、説明と共に人形で展示されています。
    歴史の事なので仕方がないと思いながら見ていました。
    しかし、最後にもっと悲しかった光景を目にしました。
    保育園児が沢山来ていたのですが、洞窟を出てすぐに、写真を撮っていました。
    なんと「少女像」がここにも出来ていました。
    そこで、皆で写真を撮り、更に一人一人写真を撮っています。
    保育園児をどうして、、、とても悲しくなりました。
    ※こちらの入場料収入の1%が、従軍慰安婦被害者が住んでおられる光州の「分かち合いの家」に寄付されるようです。

    気を取り直して、最後に楽しいビックイベントが残っています!
    いや、私にとってはここからが旅のメインイベントなのです!
    帰国後も夢うつつになるような素晴らしい体験が出来るのです!
    • バス停 入口まで、皆さんについていきます。 チケット売り場、一人6000Wです。 洞窟入口、夏ですが、ここでシャツを着ます。 洞窟に入ってすぐ、ワクワクします。 電飾の花 電飾の天井 電飾タコ 電飾深海魚 電飾鳥
    • 投稿日:17.08.31  投稿者:nozapyon さん bianさん
      お帰りなさい!何やら楽しいレポがたくさん😁
      ゆっくり読ませていただきます。 ところで、ソウルからわりと近いところにこんな洞窟があったのですね!しかもワインも貯蔵されているとは!
      年末は長く滞在しようかなと思っているので(寒いときに行くのはどうなんだろう?w)いろいろ参考にさせて頂きます💡
    • 投稿日:17.08.31  投稿者:bian さん nozaphonさん
      ただいま。返信、ありがとうございます。
      ここの洞窟はKosetsuさんの投稿を見て知ったのですが、楽しさ度100点満点でした。
      今、写真を調整中の投稿が残っていて、この続きがありますので、こうご期待下さい。
      お金も600円位しかかからないし、楽しいです。
      洞窟は、年間通して大体同じ気温に保たれているそうですので、冬でも21~21℃位で、快適に過ごせると思います。
      近くに食事をする場所がないのが難点ですが、ぜひ行かれてみて下さい。
      ちなみに自分の投稿で申し訳ないのですが、洞窟への交通手段については、実は大変な思いをしましたので、下の投稿を参照して行かれると良いかと思われます。
      年末に行かれるのですね!
      長期滞在できるなんて、羨ましいです。
      お陰様で少し元気になりました。ありがとうございます!
    • 投稿日:17.09.05  投稿者:nozapyon さん 時間がなくて、レポが全然読めていません😂
      洞窟までの道のりは今確認させていただきました! 旅は経験の積み重ねです!無駄なことなんてなにもありません。しかも韓国の方は少しでも迷っていると声をかけてきてくれるので驚きます(逆もしかり…(笑))
      KTXは何度も乗っていますが、遠方ばかりなので、近場で乗るのもいいですね。
      ゆっくり読ませていただきます🤓
    • 投稿日:17.09.05  投稿者:bian さん ​nozapyon さん
      こんばんは。
      あちらも読んで下さったのですね!​
      返信、ありがとうございます。
      >旅は経験の積み重ねです!無駄なことなんてなにもありません。しかも韓国の方は少しでも迷っていると声をかけてきてくれるので驚きます

      本当に、その通りですね。
      旅を重ねる事に、色々な経験をして、それが生かされたり、失敗も良い思い出になりますね。
      私は大阪の人が、何か好きなのですが、というのも、以前、仕事でよく大阪に行っていたのですが、戸惑っていると、どこからともなく必ず人がやってきて、道や切符の買い方、バスの料金の入れ方など、親切に教えてくれるのです。
      田舎者の私は、大都会の大阪に最初は戸惑っていたのですが、すぐに大阪の人が好きになりました。
      韓国の人も何か似ているというか、迷っていると助けてくれた事は何回もありますし、道を尋ねても、近くまで歩いて連れて行ってくれたり、、、
      先日の旅でも鍾路3街でアジョシが店まで連れて行ってくれました。
      しかも途中で、「今買った韓国の肉まんたよ」と熱々の肉まんをくれました。
      こういう人情に私は弱いんですね。
      すみません、本題から外れてしまいましたが、この洞窟は大人も十分楽しめますよ。
  • 情報
    [348714]
    光明駅までの道のりはKTXがお勧めです。地下鉄1号線の分岐点が2度あります。(返信:4)投稿日:17.08.29
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (17.08.30)
  • [273014]
    冬の思い出は光明洞窟で。(返信:0)投稿日:15.11.26
    投稿者:Kosetsuさん
  • 残念
    [194821]
    お休みでした・・・・・(返信:1)投稿日:13.09.21
    投稿者:のんびりさんさん
    最新レス:konest さん (13.10.22)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:15.06.01   最終更新日:22.04.14

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定