検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

摩尼山

マニサン / 마니산 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
26
全て 2
  • [479384]
    塹城壇、仙女の聖舞(返信:0)投稿日:19.11.13
    投稿者:あつるさん
    コインドルに行った後、江華旅客自動車ターミナルに戻ってうどんで腹ごしらえをし、44番バスに乗って華島公共バスターミナルに移動しました。摩尼山入口のバス停までは1区間で、乗り継ぐバスはすぐ来ないようなので、歩きました。

    入口のコンビニで飲み物などを買い、ゲートで入場料2千ウォンを払って入山しました。入って間もなく左手から音楽が聞こえ、塹城壇のレプリカの上で仙女の聖舞が披露されていました。ラッキー!

    比較的なだらかな舗装された道で頂上までの距離の2/3位の所まで地図上で来たと思って、山道に入って案内板を見ると、標高では半分に満たないことがわかりました。その後は傾斜が急になりましたが、階段が整備されているので歩き易いです。当日は曇っていましたが、山の北側の眺望、北西の海岸線を振り返り見て登って行きました。

    塹城壇には、ゲートが閉まっていて行けませんでした。残念!でも、すぐ近くの監視小屋の裏手にヘリポートがあり、塹城壇から山の南側、干潟が良く見える山頂がありました。写真を取る人、食事する人、猫が5匹はいました。

    下山は山の東側の麓に向かいました。大きな岩の峰が続き、干潟を右手眼下に見下ろしながら進みます。手摺が岩に嵌め込まれていて安全に進むことができますが、岩が大きく、大したことにはなりませんでしたが、ステップが崩れて岩に頭を打ってしまいました(バントエイド使用)。

    夕焼けを見て、稜線から外れ、浄水寺経由で浄水寺入口バス停に行きました。バスの情報は、Naver mapで確認しました。江華島では、運行時間間隔などの情報をうまく得られませんでしたが、バス停に近づいて来るバスの情報をなんとか得られたので助かりました。6番のバスに乗り、島の南から南西の海岸線を通り、江華旅客自動車ターミナルに着きました。残念ながら暗くて海の景色は見られませんでした。

    江華旅客自動車ターミナルからは、3000番のバスで新村に向かいました。新村から摩尼山に直接行ける2000番のバスは本数が少ないですが、3000番のバスは本数が多いです。
    利用日:2019.11.02
  • 質問
    [280858]
    摩尼山行バス(返信:4)投稿日:16.02.14
    投稿者:syuchanさん
    最新レス:syuchan さん (16.02.14)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:12.11.02   最終更新日:23.04.19

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定