検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

西大門独立公園

ソデムントンニッコンウォン / 서대문독립공원 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
48
全て 1
  • [257428]
    「独立」公園と、独立「公園」(返信:0)投稿日:15.06.06
    投稿者:maiko3150さん
    2015/05/23 の13時ごろ、西大門刑務所歴史館の訪問後、こちらの公園を散策しました。

    とてもキレイに整備された公園で、鞍山の麓ということもあり、ちょっと丘のような高台になっています。
    そのため、なかなかのアップダウンで運動にはちょうどいいのか、色とりどりのウェアを着た市民の方々が黙々とジョギングしたりウォーキングしています。🏃

    どうやら、鞍山を一周するハイキングコースの入り口があるようで、看板の説明によると、移動制約者(高齢者、乳幼児、妊婦、車椅子の方など)でも、森林浴を楽しみながら散策できる「緩やかな傾斜の」コースだそうです。

    私には、なかなかの傾斜だったように感じましたが…💦
    まあ、たまたまそういう場所を見ただけかもしれません。😅


    一方で、場所柄ということもあり、記念塔や追悼塔、独立門など独立運動に関するものも点在しています。

    わりと大きな公園ですが、西大門刑務所歴史館を訪れた際には、ちょっと散策してみるのも良いかもしれません。
    • 表側(公園の外側)からの独立門。「独立門」の字がハングルで書かれています。 裏側(公園の内側)からの独立門。「独立門」の字は漢字で書かれていました。 独立門の先にある広場から ソ・ジェピル先生の像 3.1独立宣言記念塔。子供たちの姿もチラホラ。 大きなお寺?もありました。 ハイキングコースの案内図。時間があるときに、回ってみるのも楽しそうです。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:07.06.23   最終更新日:22.08.24

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定