検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ジャージャー麺博物館

チャジャンミョンパンムルグァン / 짜장면박물관 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
39
全て 2
  • [310374]
    月曜日は休館日ではなかったです。(返信:1)投稿日:16.10.21
    投稿者:tamagoyakiさん
    最新レス:konest さん (16.10.21)
  • [155077]
    建物だけでも風情がある老舗の面影(返信:0)投稿日:12.09.29
    投稿者:whynotさん
    9月9日に訪問しました。
    チャジャンミョン博物館の建物は、1912年に創業され1983年に廃業した
    仁川の中華料理の老舗共和春の建物を改修したものです。

    あまり記事をよく読んでいなかったので共和春という店が廃業していた
    ということにまず驚き、案内の人に「今ある共和春は違う店?」と聞いたら
    「何の関係もない店なんですね~」と言っていました。

    博物館ですが、できて間もないので非常に綺麗な施設です。
    仁川の中華の歴史、ひいては共和春を回顧する展示といえます。
    建物がとても味がありますね。

    オカモチを持った人形がいるほうが実は裏口的扱いで、
    看板があるほうから入ると案内員がいて2階から見るように言われます。
    2階には歴史年表や昔の食堂を再現した展示などがあり、
    1階に降り調理道具、企画展示室を見て周りました。

    無料で気楽に寄れるし、トイレもすごい綺麗なので、
    チャイナタウンに行ったときは休憩がてらにでも寄ってみたらいいと思います。
    • 人形が目立つけれど実はこちらが出口? 看板がかかってるほうの入口に案内の方がいました。 昔の様子を見せた模型。 企画展示室にあった昔の看板。 かつて使われていたお皿。 日本語の出前案内。 トイレもチャイニーズな雰囲気。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:12.05.25   最終更新日:22.05.12

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定