検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

向日庵

ヒャンイラム / 향일암 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
全て 5
  • [448306]
    奇岩と亀と青い海…楽しくて、童心に返るお寺。(返信:8)投稿日:19.05.15
    投稿者:bianさん
    最新レス:Pさん さん (19.05.16)
    麗水の事を調べていると、不思議な岩の写真が目に留りました。
    いつくかの奇岩の写真に、釘づけになり、行ってみたいという気持ちがどっと押し寄せ、麗水の旅を計画しました。
    このお寺は、日本の飛鳥時代にあたる、善徳女王の時代に建立されたそうです。
    韓国でも有数の御利益のあるお寺とされ、韓国全土から沢山の参拝者が、いらっしゃるそうです。

麗水の市内からは遠く、市内バスで約1時間程かかるとの事ですので、麗水のシティーツアーに申し込もうとしましたが、土日は韓国全土からの観光客ですぐに埋まるそうで、既に申し込みは不可能でした。
    向日庵行きのバスの番号をひかえ、ホテル近くのバス停でバスを待ちます。
    朝の8時前でしたが、既にアジュマ達のグループと、ドイツ人夫婦がバス停で待っておりました。

約50分程で、向日庵に到着。
    しかし、帰りのバスの時刻は2時間に1本位しかありません。
    同じバスのアジュマ達に、帰りの乗り場を教えてもらい、多くの人の流れに沿って歩きます。

麗水名物のカッキムチや、乾物などのお店が並びますが、見たい気持ちを抑え、先を急ぎます。
    急坂と階段の道を息をきらせながら登るのはきついですが、新緑と、青い海の美しさに癒されます。
    すると突然、写真で見ていた細~い隙間の岩が!
    次々と奇岩が現れ、もう嬉しくてたまりません。
    しかし、この日は小雨で、しかも日曜日ともあり、多くの人が譲り合いながら道を歩いています。
    ゆっくり写真を撮るのは難しく、ピンボケ写真の連発です。
    それでも、皆さん、傘をよけあいながら歩く表情は、とても楽し気です。
    奇岩の下をくぐったり、洞窟で雨宿りをしたり、亀の岩を見つけたり…
    遠いけど、ここまで来て良かった!と心から思いました。

帰りは行きとは違う道で下ります。
    雨の中、餅を買って食べたり、マッコリを飲んだりしてバスの時間を待ちます。
    ものすごい寒さと小雨の中、行きのバスで一緒になったアジュマ達が、「私達と一緒に行きましょう」と、心配して声をかけて下さり、無事にバスに乗り込む事が出来ました。
    とても辺鄙な場所にありますが、ここには、何かとても良い気が流れている気がしました。
    利用時期:2019.04
    • 入口付近。 いきなりの急坂。 海藻でしょうか? 麗水名物のカッキムチを売る店。 魚の干物などを売る店。 料金所。大人は1人2000Wです。 新緑の中、階段が続きます。 雨なので、ちょっと一休み。 見ざる、聞かざる、言わざるの、新しめの像が並び、皆さんここで撮影しています。 美しい青い海が見えます。あの半島が亀の頭で、海に入ろうとしている姿だそうです。
    • 投稿日:19.05.15  投稿者:bian さん 写真の続きです。
      奇岩がいつくも並んでいて、楽しいです。
      • いきなり、こんな岩が!テンションが上がります! 皆さん、横になって通りますが、ニコニコしています。 狭くて急な階段。 頂上の向日庵。 亀さん達の岩。何か可愛いです。 亀さん達の首にお数珠がかかっています。お願い事が届くかな? 岩の下をくぐったり… 雨宿りしたり… ひえ~っ、落っこちないのかなあ… わくわくして、童心に返ります。
    • 投稿日:19.05.15  投稿者:floweryuki さん bianさん

こんにちは。本当にワクワクします💕 私も岩が好きなので、画像を見ただけで気分が上がります。小雨でも楽しく過ごせたようで何よりです。小雨ぐらいが却って雰囲気が出て良い時もありますよね。

それにしても、亀さん達!やはり長生きを祈るというようなコンセプトなのでしょうか、気になりますね。
    • 投稿日:19.05.15  投稿者:bian さん floweryukiさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます^^
      ここの奇岩を見た時、floweryukiさんが間違いなく好きになると直感しました(笑)
      良い気が流れているのか、小雨でも皆さん楽しそうな表情をされて歩いているのですよ😊
      ラッキーな事に、登り始めてすぐに雨が少しやみ、降りてバス停につくや否や雨が降り出しました。
      市内バスで、行き帰り共に50分でしたが、田舎の風景、それもカッキムチが麗水の名物ともあり、からし菜の畑が多く、それを眺めているだけで、和みました。
      奇岩の数々、そして雰囲気、麗水の中で№1の楽しさでした。
      きっとfloweryukiさんも、大満足される事間違いなしです😊
      帰りのバスの時間だけは、必ず確認されてお参り下さいませ。
    • 投稿日:19.05.16  投稿者:Fishman さん ​금오산 향일암、懐かしいですね。
      私が行ったのは5年前です。
      お寺の宗務所で、事務の人といろいろ話をしたことを
      憶えています。
    • 投稿日:19.05.16  投稿者:bian さん ​Fishmanさん
      こんにちは。
      返信、ありがとうございます。
      5年前とチケットのデザインが変わっているようですね。
      • 夕日も綺麗なんでしょうね…
    • 投稿日:19.05.16  投稿者:Pさん さん 5年の間に拝観料が倍になってますね。
      韓国の物価の上昇ぶりはわかっているとはいえ、倍って?
    • 投稿日:19.05.16  投稿者:bian さん Pさん
      こんにちは。
      拝観料は、大人2名分の合計料金ですので、1人2000Wで変わらずですよ^^
  • 質問
    [439115]
    麗水市内から、バスでの所要時間を教えて下さい。(返信:5)投稿日:19.03.26
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.03.27)
  • [237185]
    向日庵(返信:0)投稿日:14.11.03
    投稿者:みえぽんさん
  • [145597]
    苦労した分だけ、綺麗な景色2(返信:2)投稿日:12.07.20
    投稿者:華凪さん
    最新レス:華凪 さん (12.07.21)
  • [145592]
    苦労した分だけ、綺麗な景色1(返信:0)投稿日:12.07.20
    投稿者:華凪さん

お店情報を共有

掲載日:12.05.09   最終更新日:23.05.04

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。