検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

向日庵

ヒャンイラム / 향일암 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
22
全て 5
  • [448306]
    奇岩と亀と青い海…楽しくて、童心に返るお寺。(返信:8)投稿日:19.05.15
    投稿者:bianさん
    最新レス:Pさん さん (19.05.16)
  • 質問
    [439115]
    麗水市内から、バスでの所要時間を教えて下さい。(返信:5)投稿日:19.03.26
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.03.27)
  • [237185]
    向日庵(返信:0)投稿日:14.11.03
    投稿者:みえぽんさん
  • [145597]
    苦労した分だけ、綺麗な景色2(返信:2)投稿日:12.07.20
    投稿者:華凪さん
    最新レス:華凪 さん (12.07.21)
  • [145592]
    苦労した分だけ、綺麗な景色1(返信:0)投稿日:12.07.20
    投稿者:華凪さん
    7月の初めに、
    麗水世界博覧会のため、麗水へ行ってきました。
    万博の為に予定を立てたので、何一つ観光はできないと思っていたのですが、
    万博が開場する前! 朝早くに、向日庵へ行くことができました。

    日の出の有名な、向日庵。
    朝一番のバスに乗り、揺られること。。。40-50分???(朝早くて寝てしまったので、確実な時間は不明です・_・; )
    終点の、向日庵のふもとに到着。

    日の出が有名なだけあって、朝イチの割には、結構人がいました。
    (乗ったバスも、KTX麗水エキスポ駅で、たくさんの人が乗車し、満員でした)

    いきなり坂道、、、(写真3,4枚目)
    一歩も進みたくない気持ちを奮い立たせ登ると、向日庵の入口です。
    (向日庵の入口までは、お店が連なっています。 朝早くから、開いているお店もあり、寂しげな感じはありません。)

    ここからの行き方は二通り。 坂道 or 階段
    私たちは、少しでも楽な方が良いという事で、坂道を選びました。

    楽と言っても、、、いつまでも続く坂に途方に暮れ…
    休むところも無いので、少しずつ少しずつ登っていきます。
    聞こえてくるお経の声を励みに。。。


    結構登ったなぁ。 お経の声も大きくなってきた。
    と思ったら、、、、、 なんと!!! スピーカーから流れていました…
    まんまと、お寺さんの罠にはまったわけです。

    それでも、この音のおかげで、がんばらなきゃーと思えるので、
    良いアイデアですね^^

    スピーカーからは、後少し!!!
    登った先には、感動の風景が待っていました。
    日が昇る前に、到着できてよかったです。

    そこから更に少し登って、上に。
    最高の景色でした(*^_^*)

    日の出は、雲が厚く見ることはできませんでしたが、
    とってもきれいな景色に感動。
    汗だくだくになりながら、登った甲斐がありました。



    写真が10枚までなので、Part2へ。

    • 向日庵行き始発を待っています。 麗水バスターミナル前 車の往来、ほぼ無し… 登る気持ちを無くさせる、最初の坂 なかなかの勾配です… お経の声は、、、スピーカーでした。 日が昇る前に、なんとか到着。 しかし雲が厚い… 雲が厚く、日の出は見れませんでしたが、海に映る光が素敵でした。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:12.05.09   最終更新日:23.05.04

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定