ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

江華島に広がる干潟

カンファドケッポル / 강화도갯벌 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
13
全て 2
  • [94533]
    東幕海岸 一面に広がる大干潟に大感激です!!(返信:0)投稿日:11.05.06
    投稿者:neco◆さん
     5月5日韓国人のお友達の運転で江華島へ一日ドライブにいってきました。
    午前中はまずフェリーに乗って席毛島にいったのですが
    その後は江華島を南下して東幕海岸の海水浴場で別の車できたグループと合流。

    最近すっかり春めいてきたもののまだまだ海水浴には早い季節。
    なぜ海水浴場かというと、この東幕海岸、日没鑑賞の名所なんだそうです😄
    到着したのは午後2時とまだまだ日没までかなりの時間があったのですが
    すでに駐車場は車でいっぱい!
    海水浴場からかなり離れたところに車を止めて、てくてく歩いて海岸へ。
    道路沿いから海岸に降りると
    そこには見渡す限り一面の大干潟が広がっていました!!
    はるか遠くにかすんで近隣の島が見えるものの
    まったく限りが見えません!広大な景色にしばし恍然。

     ひろーい干潟で子供達は泥だらけになって遊んでいましたが
    私達は靴を汚さないようそろりそろりと干潟の端をすこーし歩いてきました。
    いやはや大人ってつまらないですね。
    でもそばのスーパーでアイスクリームを購入してペロリ。
    あったかい春の日差しの中、広大な自然を眺めつつ食べるアイスはなかなか乙な味です😜

     せっかく江華島にきたのに午後ずっとここでじっとしているのはもったいないと
    私達のグループは結局日没まで待たず東幕海岸を離れました。
    この日は天気もすばらしかったので夕暮れも素敵だったと思います。
    機会があればまた行って是非夕焼けを拝んでみたいと思ってます😄
    • 東幕海岸。江華島の南側にあります。 どこまでも広がる大干潟に感激! 子供達(若干大人も?!)泥だらけで遊んでいます。 テントを張ってのんびり。しばし夕暮れまで待つ まだまだ日が高いのに既に駐車場は車で一杯! ソウルではすでに散った桜が江華島にはまだまだ残っていました。
  • [94481]
    江華島からフェリーに乗って席毛島へいってきました。(返信:0)投稿日:11.05.06
    投稿者:neco◆さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:10.05.11   最終更新日:22.05.18

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定