検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

陶山書院

トサンソウォン / 도산서원 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
32
全て 3
  • 情報
    [538842]
    安東バスターミナルからの時刻表(返信:0)投稿日:22.11.15
    投稿者:BunkoBunkoさん
  • 情報
    [385364]
    陶山書院、バスで行ってきました(返信:3)投稿日:18.05.16
    投稿者:papamuuさん
    最新レス:bian さん (18.05.17)
  • 情報
    [126070]
    陶山書院はバスの本数が少ないので計画的に。(返信:0)投稿日:12.02.25
    投稿者:saori77777さん
    訪問日:2012.2.6
    陶山書院に行ってきました。
    ソウル~安東の高速バスはこちらを参考にしてください。
    安東市外バスターミナルから安東駅へは市内バスに乗り換えます。
    http://comm.konest.com/topic/125670

    まず、バスですが安東駅から左側にバス停があります。旧安東バスターミナル横。
    ここで気をつけたいたいのが67番のバスが結構いっぱいあります。
    バス停にも67番バスの時刻表がいろいろ分かれて掲示されています。
    陶山書院行きとしてまとめて提示されていないのでとてもわかりづらいです。
    こちらのコネストさんのHPか、安東駅前の案内所に市内バスの時刻表がありますので入手するといいと思います。
    そして、行き帰りともに各4本しかバスがないのでご注意ください。

    私は前日河回村に宿泊していましたので、河回村発9:50に乗って終点安東駅に10:40に到着しました。
    ちょうど降りたバス停から陶山書院行き10:50が出るので乗り継ぎはよかったです。
    バス代は1200w(T-moneyカードで1100wだったと思います)
    湖畔沿いの山道を通っていきますので少しくねった道を上がっていきました。
    平日の午前中ということもあって、バスはそんなに混んでませんでした。
    韓国の学生さんが10名ほどで、みなさん韓国ドラマのロケ地という目的で行くような話をしてました。

    陶山書院には11:35に着き、駐車場にある案内所で入場券1500wを買いました。
    大きいリュックを背負っていたので、親切に案内所内に置いていいよとご配慮していただきました。

    案内所の左側に道があり、2、3分歩くと試士壇が右手に見えて来ます。
    なかなか雪景色の中で風情がありました。もらったパンフレットを見ながら回りました。
    山合いにつくられた書院で向かって左側の高台から全景が見渡せますのでこちらも押さえていきたいポイントだと思います。

    帰りのバスを確認したら時間が変更になっていていました。12:40→12:30
    陶山書院に着いたのが11:35で1時間もないのであせるのですが充分見て回れますのでご安心を。
    お土産店が1軒だけ開いていて、周りには何もないのでその次のバス15:40は時間的にありすぎますのでこちらも要注意です。

    参考)
    陶山書院へはシティーツアーバスが出ています。
    月映橋や民俗村、博物館など陶山書院以外にも行くので一人でタクシーなどで回るよりはるかにお得です。
    料金は18000w。私は月曜日で催行していなかったので参加できませんでした。詳しくはこちらです。
    安東市観光案内 シティーツアーバス http://jp.tourandong.com/
    • バスですが安東駅から左側にバス停があります。旧安東バスターミナル横 バス停の案内板には陶山書院行きとしてまとめて提示されていないのでとてもわかりづらいです。67番バスの時刻表がいろいろ分かれていて、どの時間が行くのか解読不可能です。この中で4本しか行きません 駐車場にある案内所で入場券1500wを買いました。大きいリュックを背負っていたので、親切に案内所内に置いていいよとご配慮していただきました。 平日の午前中ということもあって、人はそんなにいませんでした。 案内所の左側に道があり、2、3分歩きます。 試士壇が右手に見えて来ます。なかなか雪景色の中で風情がありました。 入口の門です。 メインの典教堂です。 山合いにつくられた書院で向かって左側の高台から全景が見渡せますのでこちらも押さえていきたいポイントだと思います。 お土産店が1軒だけ開いていました
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:09.11.24   最終更新日:20.11.24

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定