検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

トダッ橋 階段

トダッタリ ケダン / 도닥다리 계단 登録者 : うりんさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
4
全て 1
  • [497886]
    トダッタリを見てきました(返信:0)投稿日:20.03.31
    投稿者:うりんさん
    パラサイト 半地下の家族(寄生虫)に出てきたトダッ橋を見てきました。

    しかも2回!
    昼に行ってみて、やはり夜も見に行ってみたくなりました。
    撮影が夜だったので。
    しかし、劇中のように雨は降りませんでした。

    昼間行くと、階段の降り口で何やら自動音声のアナウンスが流れます。
    どうも、ゴミを不法投棄するのはだめだとか、罰金が科せられるなどと
    言っているようです。

    確かに橋の下へ降りて行くと色々置いてあります。
    しかし、以外にも雑然というよりは整然と置いてありました。
    ゴミというよりは不用品?(区別難しいかな)
    嫌なにおいなどはありません。

    階段には猫が2匹、ウロウロしていました。

    夜はどんな雰囲気か気になって、梨泰院クラスのロケ地を見た後に行ってみたら、
    真っ暗ではなくて、照明が点いていてとても明るかったです。
    夜だからか?アナウンスはありませんでした。

    やはり昼よりも夜の方が映画の雰囲気に近いですね。

    この階段の近くに「力の強い良い女 ト・ボンスン」のお店になっていた
    カフェがありましたが、閉店していたようです。
    床にコンクリートを塗って一から改装中でした。
    別のお店になったのかな?とちょっと気になっています。

    トダッ橋の地図データはありましたが、口コミはどうすればよいのか
    新しく登録をしましたが、問題がありましたら移動していただいて構いません。
    利用時期:2020.02
    • この奥に階段があります ここから急いで階段をダダっと降りて行く3人
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:20.03.31
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定