検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

虹霓門

ホンイェムン / 홍예문 登録者 : りくたんさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [416896]
    日本施工の史跡。軍艦島好きにも。(*^^*)(返信:0)投稿日:18.11.11
    投稿者:りくたんさん
    1908年に完工、仁川市内の南北を行き来する交通網として重要視され、応峰山に穴を開けて作られたトンネル。設計・監督は日本、工事は中国も関与、労働力は当時朝鮮の人々で完成まで3年かかったといわれている。花崗岩とレンガの混用スタイルのアーチ型で、当時の土木工法と材料をうかがい知ることができるとして、仁川広域市有形文化財第49号にも指定。

    自由公園の済物浦倶楽部の階段下の道をずっと行くとこのトンネル上に出ます。
    トンネル自体の価値はもちろんですが、トンネル脇の坂道に建つ古い団地は軍艦島みたいな雰囲気があり、現在も人が住んでいて、軍艦島や歴史遺構、廃墟好きなど古い建物が好きな人にはたまらない場所です。
    周囲には敵産家屋(日本家屋)や日本統治時代の石垣など日本統治時代の遺構が所々にあり、歴史散歩が好きな人にはたまらない場所でした。坂を登りたくない方は旧日本人街からも歩いて5分ほどです。(*^^*)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:18.11.11   最終更新日:18.11.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定