検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

竹城聖堂

チョッソンソンダン / 죽성성당 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
6
全て 1
  • [381550]
    海辺の聖堂。(返信:3)投稿日:18.04.21
    投稿者:Kosetsuさん
    最新レス:bian さん (18.04.22)
    艮絶岬に行った帰りに、機張の海辺に建つ竹城聖堂に寄ってきました。
    聖堂とは言っても、ドラマの撮影用に建てられたものなので神父や礼拝する信者はいませんが、若いカップルを中心に多くの人たちが訪れる機張の観光名所となっています。

    赤い尖塔と灰色の煉瓦の建物が青い海、青い空とよく似合っています。
    岩に砕ける白い波涛と潮風、カモメの鳴き声。聖堂の前に立っていると、どこか欧米の遠い国にいるのではないかと錯覚しそうですが、周囲から聴こえてくる釜山訛の韓国語が現実に引き戻してくれます。

    聖堂内部は展示会場となっており、訪れた19日には押し花で描かれた絵画展を開催中でした。←これ、なかなか見事な出来栄えでしたが、撮影不可だったのが残念。

    帰りは青沙浦に出てチョゲグイ(貝焼き)で一杯やりながら、たそがれゆく海を眺めてきました。久しぶりのチョゲグイ、うまかったしボリュームも相変わらずでした。
    やはり海はいい。

    ※機張市場などを見学したついでに、ちょっと足を延ばしてこの聖堂を見てくると、日程的によさそう。


    • 聖堂遠景。 同入口。 同全景。 フォトゾーン。 艮絶岬の大きなポスト(左)と「간절곶(艮絶岬)」と書かれた石。 艮絶岬の風車。 ♫ソーダ水の中を貨物船がとおる~(松任谷由美「海を見ていた午後」)。 青沙浦のタリットル展望台。 タリットル展望台を見下ろす展望台から撮ってきた(4月21日撮影)。
    • 投稿日:18.04.22  投稿者:bian さん Kosetsuさん
      こんにちは。
      釜山での暮らしはいかがでしょうか?
      お写真を拝見するだけで、とても気分が晴れ晴れするような気持ちの良い風景ですね。
      展望台の電飾も、不思議と風景を壊してなく感じ、素敵ですね。
      釜山訛りがお分かりになるなんて、羨ましい限りです。
      私は、韓国語を聞き取るだけでも必死ですが、そのような方言や訛りが聞き取れるとまた、旅も一段と楽しくなりそうですね!
      チョゲグイのお写真もぜひ見てみたいので、もしお手元にあれば、アップして下さると嬉しいです^^
    • 投稿日:18.04.22  投稿者:Kosetsu さん こんばんは。

      釜山はソウルに比べて大気の汚染の度合いが低いようですし、海も近いのでいいですね。わが家の窓からも遠くに海雲台の海が見えて、毎朝寝起きの気分は上々です。
      それと、福岡や下関、対馬に行く船便が多いので、休みの日にはそれを利用して九州あたりに旅行に行くのもいいかなと思っています。

      釜山方言についてですが、ソウルとの抑揚の違いとか釜山独特の表現というのが少しわかる程度です。若い人はともかく、主に中高年層に訛のきつい人がいてまるで聴き取れず、泣きたくなる時がありますよ。

      あ、それとこの聖堂には、bianさんの好きなコスプレはありませんので。夫婦で神父と修道女に扮して禁断の愛を演じようと思ってもできないですね、残念ながら(笑。
      • 「ハジニネ」という店です。
    • 投稿日:18.04.22  投稿者:bian さん Kosetsuさん
      こんばんは。
      チョゲグイのお写真、ありがとうございます。
      あのタイラギ貝がど~んと出てくると、嬉しいですね。
      美味しそうです。
      私も初めて食べたのが釜山でした。
      貝柱だけ食べて、残りはおなかを壊すので、食べないように、とお店の方は言っていましたが、
      もったいないから、全部食べたのを思い出しました。
      景色が良い場所に住んでいらっしゃるとの事、
      朝起きて、素敵な景色が眺められると、それは気持ちが良いでしょうね。
      コスプレはないようでしたか…残念!
      いやいや、変な意味でとらないで下さいよ~。
      あくまでも、年賀状用の写真の為で、笑いをとる為ですから、普段から、コスプレをしている訳ではありませんよ(笑)
      九州も良い所ですので、ぜひ、足を延ばしてお越し下さいませ。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:18.04.21   最終更新日:22.11.17

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定