検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

韓国映像資料院

ハングッヨンサンチャリョウォン / 한국영상자료원 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
65
全て 5
  • [336997]
    映像資料院で映画を観る(返信:1)投稿日:17.05.24
    投稿者:piaasolさん
    最新レス:konest さん (17.05.25)
  • [222898]
    韓国映画の歴史がまとめられてます(返信:0)投稿日:14.06.19
    投稿者:maiko3150さん
  • [26380]
    韓国映画の歴史がよ~くわかりました(返信:0)投稿日:09.09.03
    投稿者:kaideさん
  • [12239]
    9/23行きました。(返信:0)投稿日:08.10.05
    投稿者:おさだ君さん
  • [11905]
    行って来ました(返信:0)投稿日:08.09.23
    投稿者:HAL9000さん
    KONESTさんの記事を見て9月21日に行ってみました。
    元々韓国映画が大好きなので興味もあり、気になっていたので良い機会でした。
    KONESTさんの写真の案内通りに行けば、初めてでも無事に現地に到着できました。元々オフィス街なので日曜日は殆ど人が居ませんでしたが、コンビニ等お店は近所に比較的沢山あります。
    資料館内部はどちらかと言うとコンパクトにまとまった感じですが、昔の映画の資料・ポスターなど貴重な資料が多かったです。ただ、全体的には2000年以降の最近の映画よりは、戦前の昔の映画に関する資料の量が多い感じでしたので、昔の映画を知らないとあまり面白くないかも知れません。
    また、受付は日本語は全く通じ無いだけでなく、パンフレット・館内の解説文等全て韓国語表記となりますので注意してください。私が行った時は、たまたま解説員の女性の方がずっと付いて韓国語で細かく説明してくれました。
    私の語学能力で50%位は理解できましたが、とても丁寧に対応して頂き好印象でした。
    後、2階のライブラリーには日本の本もありますが、どちらかと言うと資料館という趣に近く、気楽に閲覧できるという感じではありませんでした。
    何はともあれ、貴重な資料も多く、韓国映画に興味のある方は一度行っても良いかと思います。
    最後に帰り方ですが、パスは最初に乗った場所には遠回りで行くため非常に時間がかかってしまいます。なので、3番目の停留所の「ワールドカップ競技場北側」という所で降りると最初に乗った場所の反対側に付くので時間もかからず便利です。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:08.07.25   最終更新日:17.01.23

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定