検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

正読図書館

チョンドットソグァン / 정독도서관 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
30
全て 2
  • [526394]
    ソウルは桜満開(返信:0)投稿日:22.04.09
    投稿者:虎児さん
  • [169487]
    正読図書館(返信:3)投稿日:13.01.30
    投稿者:[退会ユーザー]さん
    最新レス:なかり さん (13.03.04)
    少し前になりますが、韓国語能力試験の前日にビョラクチギをする為に朝一番から入って、勉強してきました。

    ここは語学堂に通っているときに授業の一環で来たことがあり、場所が三清洞からも近く安国駅前でバスにも乗れるので、散歩も兼ねて語学堂の試験前等にはよく使っていました。

    朝イチではまだ席もまばらなのですが、やはり人気があるのはコンセントの近くで、ほとんど埋まっていてみんな持ち込んだPCやスマートホン、タブレットをつないでいました。

    なお、施設内の写真撮影はさすがにマナー違反かと思って撮ってません。部分的には撮影しても大丈夫っぽいところもあったのですが、「一応」勉強しに来たので。。(苦笑)

    建物自体は京畿高等学校(1927年開校)であったものを図書館として1977年に改めて開館しているそうです。

    ソウル市内に残る近代建築の中でも相当古い方になり、市庁舎やソウル駅庁舎と同じく所謂日本統治時代に建てられたものです。
    • 安国駅方面から三清洞方面に抜けるところにあります。 韓国高等教育発祥の地のモニュメント 敷地内は大学キャンパスのようです。学校だった頃はおそらく運動場だったのでしょうね。 敷地内禁煙です。屋外でも最近は禁煙が厳しくなってきてます。 正面です。 美しい白亜の建物です。積もっている雪が更に美しさを引き立てます。 図書館から市街地を見渡します。例のスモッグの影響で霞んでます。 iphoneで拡大すると画像が荒れますが、、こんな感じです。
    • 投稿日:13.02.25  投稿者:なかり さん JION様

      図書館を利用したいと思っているのですが、会員証などを作る必要はありますか?
      今は身分証明というとパスポートしかないのですが、もし登録が必要な場合、パスポートでOKでしょうか?
    • 投稿日:13.02.25  投稿者:[退会ユーザー] さん なかりさん

      こんにちは。
      利用というのは、本を借りたりする意味であれば、こちらの図書館は外国人向けには本の貸し出しはしていなかったと記憶しています(間違ってたらすいません)。

      自習室を利用するだけであれば、誰でも自由に使えます。
      その他の区立図書館等は使ったことがないので、申し訳ございませんが分かりかねますが・・。
    • 投稿日:13.03.04  投稿者:なかり さん JION様

      返信ありがとうございます。
      自習室を利用したいと思っています。
      誰でも使えるんですね♪
      今度、行ってみます。

      ありがとうございました。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.04.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定