検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

鞍山

アンサン / 안산 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
14
全て 4
  • [512465]
    五分咲き?延世大学裏の桜公園(返信:3)投稿日:21.03.29
    投稿者:虎児さん
    最新レス:jn1uql さん (21.04.05)
  • [345457]
    鞍山の麓でめぐり会ったハスの花。(返信:5)投稿日:17.08.05
    投稿者:Kosetsuさん
    最新レス:うりん さん (17.08.05)
    韓国では今、夏休みたけなわで多くの人が海外旅行に出かけている。行き先の一番人気は日本だとか。
    出かける所がない者は、冷房の効いた部屋に引きこもってゲームでもするか、散歩に行くくらいしかない。

    というわけで一昨日、鞍山(295m)の山裾から中腹辺りに造られた「鞍山チャラッキル」を歩いてきた。木製の散策路は緑におおわれていて、心地よい風が吹いてくる。1周約3時間かかるというが、まだ1周したことはない。

    地下鉄3号線「独立門」駅前を出発し、最初は緩やかな上りの道を歩く。中高年男女のほか若い女性の姿もチラホラ。
    途中に展望台や母岳亭(八角亭)、メタセコイアの林などがある。この日は初めて頂上まで登ってみた。頂上には烽火台があり、そこから北漢山、鍾路の高層ビル、ソウルタワー、漢江などが見渡せる。霞んでいなければ、遥かユーラシア大陸の果てまで見えそうだ。

    チャラッキルからは、延世大学や西大門区役所、3号線ムアクチェ駅、同弘済駅方面などに下りて行ける。
    この日は2時間ほど歩いた後、奉元寺の方に下りていくことにした。奉元寺なら西大門に出て、バスか地下鉄で帰ってくればいい。

    新羅時代に創建されたという奉元寺。西日に映える伽藍の前では、ハスの花がちょうど見頃を迎えていた。咲き誇る花に見入っている人、写真を撮っている人。これはいい時に、いい所へ来たものだ。
    休憩を兼ねて、千年の古刹に咲くハスの花をしばし眺めてきた。
    • チャラッキル案内板。今日は反時計回りに歩いてみよう。 緑の木陰が涼しい。 場所柄、独立運動家の写真と説明がやたら展示されている。尹東柱まである。 展望台。 「揺れる(揺さぶる)岩」と書いてあるので、押してみたが動かない。腰を入れて押してみてもやはりびくともしない。 弘済駅方面に下りて行くコース。 コースの所々にトイレがある。安心して水分を補給しよう。 詩碑のようだ。 メタセコイアの林。 母岳亭。おじさん、おばさんたちが昼寝していた。
    • 投稿日:17.08.05  投稿者:うりん さん ここへ行こうとして(新村駅からバスで西大門区庁まで行って歩こうとして)
      結局わからず断念しました(3月末)。

      お時間ありましたら、行かれたコースをもう少し詳しく教えて
      いただけますか?
      8月末は再挑戦したいと思っています。
    • 投稿日:17.08.05  投稿者:floweryuki さん Kosetsu さん

      こんにちは、素敵ですね。すべての写真に「❤超いいね!」を付けたくなります。

      夏のソウルは、酷暑と台風被害のためずっと避け続けてきましたが、こんなに素敵な風景を写真にしてくださると、満更過ごし難いだけの季節ではないなと考えを改めています。情報ありがとうございます。
    • 投稿日:17.08.05  投稿者:Kosetsu さん >>うりんさん

      こんばんは。
      「独立門」駅からですが、4番出口を出て西大門刑務所沿いの道を歩いて行くと、「イジナ記念図書館」があります。コネストの地図で言うと、このイジナ記念図書館の上の方を左に行きます。なだらかな上り勾配になった林の中の道ですが、そこを150mくらい行くと、写真の「チャラッキル案内板」(地図に印)が出てきます。そこを左の方に上がって行きますと、チャラッキルに出ますよ。

      5番出口から、西大門区議会、漢城科学高校、独立門パークヴィルの前を通っても行けます。以前、戻ってくるときにこの逆を通ってきましたので。

      西大門区庁の方から上ってくる人がたくさんいたので、あちらがメインの登り口かもしれないですね。舗装された広い道がチャラッキルと合流しますので、わかりますよ。






      >>floweryukiさん

      こんばんは。
      いつも気分がよくなるようなコメントを残していただきまして、ありがとうございます。何も考えずに撮っただけの写真を素敵だなどとほめていただくと、その気になってまた撮ってきてアップしたくなりますよ(笑。

      夏のソウルですが、気温は東京あたりと変わらないと思いますが、湿度が低いような気がします。ですから、日陰に入ると爽やかですね。高齢の人たちが公園やアパート団地のあずまやの下で寝ころんで休んでいる姿を見かけます。やはり涼しいんでしょうね。
      ただ、紫外線がきついのでサンクリーム、サングラス、つば広の帽子持参で行かれてみてください。
    • 投稿日:17.08.05  投稿者:うりん さん Kosetsuさん

      詳しく教えてくださってありがとうございます。

      西大門区庁から行く人が多いんですね。
      でも、Kosetsuさんのように独立門駅から行くことにします。
      帰りにスッカマへ行くとか(また迷いそうですが・・・)。

      頑張って行ってみます!
      カムサハムニダ☺
  • 情報
    [249282]
    鞍山(アン山)につて教えてください^^(返信:3)投稿日:15.03.12
    投稿者:rrr05さん
    最新レス:Fishman さん (15.04.02)
  • 質問
    [209926]
    鞍山(アンサン)への行き方(返信:5)投稿日:14.02.11
    投稿者:naninaniさん
    最新レス:ななな さん (14.02.16)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.04.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定