検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

大川海水浴場

テチョンヘスヨッチャン / 대천해수욕장 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
2
全て 1
  • [280723]
    冬にも人気。海苔と泥の町・保寧の名物ビーチ(返信:2)投稿日:16.02.12
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (16.02.13)
    忠清南道・保寧市(ポリョンシ)の「大川(テチョン)」は、最寄の大都市である大田から車で1時間、ソウルからでも2時間ほどの位置にある、韓国ではいちおう有名な避暑地です。

    砂浜のかなりの部分がコンクリで固められており、海藻や流木などの漂流物も殆ど無く、砂は他所から持ってきたような質感で、ちょっと人工的な趣きのビーチです。

    周辺には大学や企業の研修施設や保養所も多く、海沿いには刺身・貝料理の店がびっしりと並んでいて、夏には大混雑するのですが、冬には閑静・・・と予想して旧正月の連休に行ってみたら、家族連れやカップルでそれなりに混んでいました。

    観光案内所前の展望テラス付近では、子連れ客がカモメのような鳥にセウカン(えびせん)を投げて、空中でキャッチして食べる姿を見て喜んでいます。水鳥にスナック菓子は健康によろしくないのではという気もしますが、どの親子も一様に「セウカン」なのを見るに、餌やりのガイドラインでもあるのでしょうか。

    なお、このビーチの名物は、夏の「マッドフェスティバル(泥祭り)」
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2253
    です。泥石鹸、泥洗顔料、泥シャンプーなどの「泥コスメ」が人気の土産物で、海沿いの「マッド体験館」や、近隣のホテルでも売られています。いえ、実はここまで来なくても、泥コスメはソウル・木洞の「ヘンボッカン百貨店」で売っているのを見た事がありますが😅
    • セウカンを食べるカモメたち 冬も意外に盛況 海沿いには海鮮料理屋や 観光案内所あり 名産品は海苔と泥コスメ
    • 投稿日:16.02.12  投稿者:[退会ユーザー] さん  保寧へは、夏の大混雑を避けて、いつも別の季節に行きます。それでもかなりの人出です。
       マッドフェスティバルに参加できない代わりに、いつも泥酔しています。

       「セウカン」ですが、遊覧船に乗っても、韓国内どこでもカモメの餌はセウカンなので不思議に思っていました。
       大きさ、重量、形が投げやすいこと、カモメには色が見やすいこと、くわえやすい形であることが理由だろうと思います。

       人間用に作られたパンや菓子は、鳥類には塩分などが多すぎます。かわいがっているつもりでハトやカモメに餌をやるのは、虐待しているようなものです。
       だから、当方は、餌はやりません。餌代が惜しいからではありません。
    • 投稿日:16.02.13  投稿者:Yuseong◆ さん こんばんは。私もこの日「セウカン」を持っていたので、投げてみようかと思ったのですが、「観光客が菓子類を与えるサルが糖尿病に」とかいう日本のニュースを思い出し、やめておきました。

      「近くの食堂で刺身を注文した際に、魚の頭やアラを持ち帰って与える」のが正しい餌やりかもしれませんね。ただ、人間も動物も不健康な食べ物を好む傾向があるので、隣りでセウカンを投げていたら、そちらを食べたがるかもしれませんが😅
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:16.02.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定