検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

麗水海上ケーブルカー

ヨスヘサンケイブルカ / 여수해상케이블카 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
9
全て 3
  • [531945]
    ヨスはやはり夜景がきれいでした。(返信:0)投稿日:22.08.14
    投稿者:江戸川コナンさん
  • [447618]
    高所恐怖症の人は要注意…海の上を渡る13分。(返信:7)投稿日:19.05.11
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.05.12)
  • 情報
    [276770]
    麗水にて海上ケーブルカーに乗る(返信:0)投稿日:16.01.05
    投稿者:コネスト Yoメンさん
    韓国南部に位置する全羅南道(チョルラナムド)の麗水(ヨス)まで久々に遠出をしてきたのだが、一番の目的は、新しくオープンした「麗水海上ケーブルカー」に乗ってみることだ。「新しく」と言ってもオープンしてちょうど一年ほど経つのだが、周囲の評判はすこぶる良く、実際に乗ってみたくなったのだ。

    ケーブルカーに乗車するとまず左側は海が見えるが、正面と右側は山を見ながら登っていく。少し経って振り返ってみると梧桐島が良く見えた。この日はあいにくの曇り空で、空の色も海の色も微妙な感じだったが、晴れの日に乗ったら本当に綺麗だったろうと想像する。そして正面の山を越えると、「これぞ海上ケーブルカー」という名前を満喫できるハイライトが飛び込んできた。大橋を横目に見ながら海の上を渡るケーブルカー。これは気分爽快だ。晴れていなかったのが何とも残念だが、それでも爽快だった。一度、海面近くまでグッと下ったのち、再びのぼると突山公園の乗り場に到着だ。あっという間の約13分の乗車時間であった。



    ※上記文章は、編集部日記「麗水にて海上ケーブルカーに乗る」より一部抜粋しました。
    http://comm.konest.com/ediary/E08/3226
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:16.01.04   最終更新日:23.04.06

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定