ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

新羅歴史科学館(第2石窟庵)

シーラヨクサクァハックァン(チェイソックラム) / 신라역사과학관(제2석굴암) 登録者 : maiko3150さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1
全て 1
  • [268067]
    ミニチュアの石窟庵でお勉強(返信:0)投稿日:15.10.12
    投稿者:maiko3150さん
    2015/09/21 12:00ごろ、石窟庵を訪れた後、慶州民俗工芸村に立ち寄って、こちらを訪問しました。

    2F建ての小さな博物館で、1F、2Fは、慶州の歴史についてまとめられています。
    国立慶州博物館や天馬塚と被る部分も多かったですが、それは当然のことなので内容を確認しつつ、地下の展示室に向かいました。

    地下は石窟庵をテーマに、石窟庵をいろいろな視点から考察している展示室でした。
    テーマごとに、ミニチュアの石窟庵が展示されており、石窟庵の構造や内部の様子を、擬似的にではありますが自由に観察することが出来ます。

    私は石窟庵を訪れた後に行ったので、ガラスで遮られてよく見えなかった内側の様子をこちらの展示室で確認できてよかったですし、地下水の利用など興味深い内容も知ることが出来ました。
    展示の出来がよかったので、韓国語がもっとよく分かっていれば、展示内容をもっと深く理解することが出来ただろうと思います。

    ぜひ、こちらの博物館は石窟庵とセットで観ていただきたいです。


    また、屋上にも展示物がありますが、入口の階段が左右に 2つあるうち1つが封鎖されていて、どうやら現在は公開していない場所だったようです。
    私は、たまたま気がつかずに封鎖されていない階段を上って中を観てしまいましたが、なかなか興味深い内容でしたので、もし正式に観られる機会があればこちらもご覧下さい。😅
    • 建物の外観です 博物館は慶州民俗工芸村の奥にあり、村の入口から徒歩10分ぐらい歩きます。 入場料は、大人3,000ウォンでした。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 周辺で検索

  最終更新日:15.10.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定