検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

大源寺

テウォンサ / 대원사 登録者 : O2リンさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
0
全て 1
  • [255704]
    山清郡、智異山の渓谷に佇む(返信:5)投稿日:15.05.18
    投稿者:O2リンさん
    最新レス:youngtae さん (15.10.08)
    智異山の慶尚道側の麓にある寺です。
    方丈山大源寺となっていますが、方丈山は智異山を指すみたいですね。
    天気は雨でしたが、渓谷の緑が素晴らしいですね。
    修行されている尼さんの姿も見受けられます。
    傘をさしながら、光景を見ているだけで、心が洗われそうですね。
    • 投稿日:15.05.20  投稿者:youngtae さん 初めまして、
      私もお寺巡りに大変興味持っております。
      恐縮ですが、大源寺に行くにはどの様にして行けばいいのでしょうか?
      明洞からの詳細をお知らせ下されば幸いです。
      どうぞ宜しくお願い致します。
      兵庫県尼崎市在住:youngtae
    • 投稿日:15.05.20  投稿者:[退会ユーザー] さん youngtae様

       横から失礼します。

       O2リン様は、普段のご投稿の内容から、お車で移動されているのではないかと想像しています。

       こちらも、このお寺へは行ったことがないのですが、とりあえず、わかる範囲でお答えしておきます。

       大源寺へは、晋州から1時間おきにバスがあるようです。ただし、バスを降りてから、2キロぐらい歩くことになります。晋州へは、ソウルから高速バスで3時間50分です。
       だから、ソウルからの日帰りは無理なように思います。
       

       
    • 投稿日:15.05.27  投稿者:O2リン さん youngtae様

      今晩は、初めまして。
      お返事が遅くなり、申し訳ございません。
      さて、ご質問の内容ですが、takju様のご指摘通り、
      こちらには、車で行きました。バスも走っておりますが、
      大源寺の、かなり手前(takju様のご指摘通り)にあります。
      そこから、大源寺渓谷を歩くことになり、かなり時間を要します。
      韓国の地方の寺は、バス停から歩かされる場合があり、
      韓国の方は、大体登山の格好をして、自然を楽しみながら寺へ行く
      スタイルで行きます。ただある程度の韓国語の知識がありましたら、
      地方にバスで揺られながら行くのも、いい時間が得られていいと思います。
      但し、最終バスの時間等は、運転手に聞いていた方がいいと思います。
      takju様のご指摘通り、晋州からバスがあるみたいですね。
      ただ、こちらの寺はかなり辺鄙なところですので、同じ智異山麓の寺でしたら
      全羅南道の求礼から行く、華厳寺の方がいいかもしれません。
      但しここもバス停から、歩いていかなければなりませんが。(30分ぐらい所要)
      バス停近くには、山菜定食屋などがあり、食事面でも、楽しめますね。
    • 投稿日:15.05.27  投稿者:[退会ユーザー] さん youngtae様

       O2リン様のご指摘の通り、どうせなら、華厳寺をお勧めします。

       KTX(求礼口駅下車)とタクシーを使えば、寺の前まで歩かずに行けます。ソウルからの日帰りも可能です。
    • 投稿日:15.10.08  投稿者:youngtae さん お返事大変遅れて申訳ありません、02りんさん、takjuさん、ご丁寧なご返答
      有難うございました。お二人のご指摘どおり華厳時へ行ってみようと思います、渓谷美
      山登り大好きな僕ですので早速挑戦するつもりです。
      本当にどうも有難うございました。
      youngtae
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:15.05.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定