ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

慶州 南山

キョンジュ ナムサン / 경주 남산 登録者 : ileumeunさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
0
全て 3
  • [367529]
    慶州国立公園南山地区の摩崖仏に逢いに行く。(返信:3)投稿日:18.01.18
    投稿者:floweryukiさん
    最新レス:bian さん (19.09.10)
  • [342869]
    カサッ、、カサッ、、!(返信:9)投稿日:17.07.13
    投稿者:bianさん
    最新レス:floweryuki さん (17.07.14)
  • [227821]
    慶州南山の英語ガイドツアー最高でした!(返信:0)投稿日:14.08.09
    投稿者:ileumeunさん
    2年前の慶州旅行では三陵から南山に行ったのですが、準備不足もあって 線刻六尊仏まで行って帰ってきてしまいました。新羅仏教遺跡の宝庫の南山をしっかりと見たいとネットで調べて行き着いたのが
    http://guide.gyeongju.go.kr/deploy/jpn/theme/04/04_07/04_07_02/index.html

    でも、韓国語のツアーに混じるのはちょっと不安だし、、、と思いながら慶州南山研究所のサイトを見ていると無料英語ガイドツアー発見!三陵ゴルだけなのはちょっと残念ですがふだんほとんど運動らしい運動もしたことのない私たち、4時間の登山がいいところだろうと英文のEメールで申し込みました。

    当日は西南山駐車場に9時30分に集合。参加者は私たち夫婦とガイドのコさんのお友達の3人、最初に拝洞 石造如来三尊立像を見て、三陵へ、そして山にはいっていきます。

    当然のことながら会話はすべて英語、ご挨拶したときに「私の英語は充分じゃありません、韓国語も」とおことわりしておきましたが、説明は韓国語よりははるかに理解できたかも、、、英語で話しかけられてあやふやな韓国語で答えるというへんな道中でした。

    自分たちだけだったら見落としてしまいそうな遺跡や岩の説明があったり、途中、登山者の方に詳しく道案内されていたりしてガイドのかたがいてほんとうによかったです。
    ポイントでは写真を撮ってくださり、後日Eメールで18枚も送ってくださいました。
    ツアーの後はアンケートに答えて、お土産に南山の絵葉書をいただき、市内中心部へ帰るバス停を教えていただいてお別れしました。
    無料のツアーでここまでしていただけるなんて、、、感激でした。超オススメです。

    • コさんから送っていただいた写真。青い線が歩いたところです。 こちらもコさんから送っていただいたもの、新羅最盛期の仏像、「豊かな体つきは石窟庵の仏像に通じるものがあります」 線刻六尊仏の岩の上。雨水が流れるように溝が掘ってあります。 大きな花崗岩の岩の上を登って行きます。「チョンチョンニカセヨー!」
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

慶州中心部(歴史遺跡地区) 周辺で検索

  最終更新日:14.08.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定