ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

朝鮮通信使歴史館

チョソントンシンサヨッサクァン / 조선통신사역사관 登録者 : ae92toms(トム)さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
14
全て 1
  • [210275]
    朝鮮通信使はここから日本へ出発(返信:0)投稿日:14.02.14
    投稿者:ae92toms(トム)さん
    ◆訪問日時:2014年1月25日(土)15:00頃

    ◆入場料:無料

    ◆感想

    ○日本関係の展時では珍しく友好的な説明。
     「平和と親善友好の国家使節」という説明書きが日本語パンフには書かれている。
     なぜ朝鮮側からだけ江戸時代に12回(1607年~1811年)も6ヶ月から1年余もかけて
     4~500人の大人数で行ったのかの説明はなし。

     
    ①日本の参勤交代を思わせる大規模な使節。

    ②博物館入口。

    ③通信使のルート。例によってなぜ日光迄なのか。徳川家康と関係あり?。

    ④かわいらしい通信使を乗せた船。

    ⑤自らの利権の維持(日本・朝鮮間の貿易仲介で利を得た)の為、
     実際はない日本から朝鮮への国書を偽造した対馬の宗氏。

    ⑥通信使は将軍の代替わりや慶事の際、幕府の要請により派遣された外交使節とある。

     
    ⑦通信使は4~500人の大規模な使節団で多くの日本の文人と筆談で活発な交流を図ったそう。

    ⑧日本からのお土産 風鈴

    ⑨日本からのお土産 扇子

    ⑩1811年を最後に通信使は断絶。
    • ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:14.02.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定