検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

鐘路区立パク・ノス美術館

チョンノクリッパンノスミスルグァン / 종로구립박노수미술관 登録者 : きかちゃん◇さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
12
全て 2
  • [302158]
    西村散策で立ち寄りたい小さな美術館(返信:0)投稿日:16.08.21
    投稿者:きのこ好きさん
    数年前にオープンしたと記憶していましたが、近くに行ったので立ち寄ってみました。行く途中にも雑貨店、陶器の店、カフェなどが満載でカップルや若い人でにぎわっていました。人気のエリアなんですね。余談ですが、通仁市場の端にある孝子ベーカリーが通りの向こうに見えましたが、暑さにも負けず行列ができていました。

    さて、美術館。築80年近い建物そのものが文化財に指定されているとのことで、落ち着いた佇まいです。小さな庭と裏山には展望台もあって、緑に包まれとても静か。ソウルの中心部とは思えません。

    今はパク・ノス氏の青年期の作品を展示しています。年代順に展示をしていく企画があるそうですが今回はその1回目。作家の変化と成長が見られるなんて、ご本人の美術館ならではです。

    パク・ノス氏がどんな方かは知らなかったのですが、伝統的素材をモチーフに水墨画風でありながら、色彩を限定的に使った作風。動物や人物が自然の中に溶け込むように描かれていて、とても親しみやすい印象です。
    解説によると、氏が自分の作風を探している時期の作品群だとか。

    作品数は少なめですが、静かだし、きちんと展示されているので、じっくり鑑賞できます。

    入場料:大人2,000ウォン
    • 入口から外観 お庭 裏山から見た外観 裏山から入口を見る 展望台 展望台からソウルタワー、鍾路タワーが見える 入口 ご本人の銅像 現在の企画展のパンフレット 図録を買わなくてもダイジェストで
  • [206709]
    素敵な美術館でした(返信:0)投稿日:14.01.11
    投稿者:ATK891さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:13.12.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定