検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

済扶島

チェブド / 제부도 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
30
全て 7
  • 質問
    [462006]
    済扶港、又は前谷港の干潮の時刻を教えて下さい。(返信:5)投稿日:19.07.29
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.07.29)
  • 質問
    [459884]
    済扶島までのバスの時間と、貝掘りで掘れた貝について教えて下さい。(返信:4)投稿日:19.07.16
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (19.07.18)
  • [355002]
    楽しみ方は色々、奥深い魅力のある島(返信:3)投稿日:17.10.17
    投稿者:maiko3150さん
    最新レス:bian さん (17.10.28)
  • [352796]
    急いで渡るともったいない?海割れの道(返信:17)投稿日:17.09.27
    投稿者:maiko3150さん
    最新レス:floweryuki さん (17.09.29)
  • 質問
    [328788]
    チェブドの行き方(返信:3)投稿日:17.03.18
    投稿者:はしゃんさん
    最新レス:はしゃん さん (17.03.19)
  • [133334]
    モーゼの軌跡と美しい夕日に感動!(返信:0)投稿日:12.04.18
    投稿者:yukinonさん
    🌔4月5日 済扶島🌔


    ソウル市内から車で約2時間。

    西の端にある済扶島にドライブで行ってきました😄❗

    ここは、モーゼの軌跡と呼ばれる海割れが見れる島として有名なようです。

    1日のうち数時間、海の中から島に渡れる道路が出現します!

    この日は17時から2時までが通行可能時間で、17時前にはすでに車が何台も開門待ちをしていました。

    海割れ直後の道路は、車のすぐ横に波が迫り、なかなか体験できない海と海の間を走るという不思議な状況にドキドキとワクワクが‼

    道路にはよくよく目を凝らしてみるとカニが歩いていたり・・・(笑)

    島の先端までいくと広い駐車場があり、車を止めて海岸を歩けるようになっています。

    この日はあいにくの強風で、少しだけ海岸を歩いてすぐに車に戻ってしまいました💦

    お天気もよくて風もなければ、すごく素敵な海岸だと思います!

    海岸沿いには、貝焼きのお店が軒を連ね、呼び込みのアジョシたちがピ●チュウのような着ぐるみを着た格好で、お客さんたちに声をかけてきます(笑)

    そのうちの1軒に入り、日の入りが見渡せる2階席でゆっくり貝焼きを堪能することに・・・。

    普段、貝は苦手で食べない私も、この日は身が柔らかく美味しい貝に箸が止まりませんでした。

    個人的には、韓国で初めて食べた?わかめスープにびっくり‼

    海にガーリックを混ぜたような新しい味付けで、わかめはビロローンと長い・・・(笑)

    でも、これが結構クセになりますよ😚

    そして、1番感動したのが夕日の沈む光景でした。

    言葉を失うほどキレイで、これを見れただけでもここに来てよかったと思いました😌


    今回は韓国人の友人に案内してもらって来たのですが、おそらく日本語は通じないと思います。

    また、貝焼きのお店はカップル向け仕様になっているところが多く、窓に大きくハート型の電飾がいくつも飾られています(笑)
    きっと韓国でのデートスポットにでもなっているんでしょうね🎵

    年間を通して潮干狩りなども楽しめるところのようなので、一通りの観光を満足された方にはオススメしたいスポットです😉✨

    ただし、潮が満ちて道路が海に沈んでしまうと島から出られなくなってしまうのでご注意を!
    万が一そんなことになったときは、次の開門時間まで島で待つようですよ(笑)
    • 海割れ直後。対向車も走れるように二車線になっていて、さらに横に歩道が整備されていました。 すぐ横まで波が迫ってきます!迫力あります!! ずっと海岸が続きます。引き潮で、たくさんのカモメが降り立ってました。 海に行くとは思ってなかったのでこんな格好です(汗)ヒールとスカートでは来る場所ではありません(笑) 貝焼きのお店。タライ一杯の貝にびっくり!ホタテやエビ、カキなどがてんこ盛り!! 付け合せなど。キムチとカクテキが美味しい~♪ほかにカルクッスも頼みました!どれも美味しかったです♪お値段は2人で6万5千Wほど。 キレイな夕日です。これは本当に感動します!!
  • [111688]
    済扶島への旅(返信:3)投稿日:11.10.22
    投稿者:心-しんさん
    最新レス:takahiro_a さん (11.12.02)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:12.04.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定