検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

KBS水原センター

ケイビエスオン / KBS수원센터 登録者 : ちょん丸さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
14
全て 6
  • [376721]
    今は空いてる時期なので、予約しやすいです^^(返信:5)投稿日:18.03.21
    投稿者:あんにょん水原さん
    最新レス:チョンニム さん (18.04.06)
  • 質問
    [363136]
    KBS水原センターから八達門へ行く方法(返信:6)投稿日:17.12.15
    投稿者:やすおっちさん
    最新レス:やすおっち さん (18.01.15)
  • [87409]
    ドラマセット場見学もできるそうです!(返信:1)投稿日:11.02.09
    投稿者:ちょん丸さん
    最新レス:C0050225 さん (14.06.22)
  • 質問
    [173804]
    教えてください。(返信:0)投稿日:13.03.06
    投稿者:pm1さん
  • [155173]
    無料なのに充実の見学コース(返信:0)投稿日:12.09.30
    投稿者:whynotさん
    9月8日訪問。
    水原にあるKBSのドラマ撮影場です。

    予約は過去の投稿にもあるようにホームページで行います。
    ホームページの日程選択が先1週間分しか出ていないので、
    1週間前に見たらもうあっとういうまに締め切ってしまったのか、
    3つある時間帯がどれも選択できない状態になっていました。
    しかたなくKBSに電話、「見学は5番を押して」というので押しても、
    なぜかファックスにつながる音のようなものしか聞こえず、
    仕方なく違う番号にかけて、見学係に回してもらい、次は携帯にかけろ、
    かけたら「今見学の案内中なので折り返す」ということで、
    まぁ、ぐるぐるとてこづりました。

    折り返し電話が来て、話したところ、どこも定員になってネットは締め切ったと。
    でも、まだ余裕がある回に入れてもらうことができ、
    この電話にて手続きが完了したとのことでした。

    当日、KBSの水原センターへ。
    駅から3キロぐらいあるので、タクシーに乗りました。
    正門前に警備員さんがいるので、聞いたら、中に入って右に行けと。
    講義形式で椅子が並んでいたのでそこに座って待っていると、
    ほどなく案内係の人が来て名簿とてらしあわせて受付。
    簡単にルートの説明があったあといよいよ見学開始です。

    見学は、館内の説明、現代劇スタジオ、韓流スターのパネル展示、
    時代劇スタジオ、クロマキ体験、屋外セット場の見学、の順で行われます。
    写真も撮り放題で、等身大パネルと写真を撮ったり、
    王様の玉座に座って写真を撮ったり、屋外セット場では実際撮影をしていたり、
    1時間の見学コースですが、非常に充実した内容でした。(しかも無料だし)

    お勧めなんですが、すべて韓国語になるので、そのハードルはあるかもしれません。
    韓国語ができなかったら・・・自分で1日ガイドさんを雇って同行してもらうとかですかね。
    • 水原センターの外観です。 昔のカメラなどが展示。建物はすべて、撮影の舞台にできるよう考慮して設計したとか。 現代劇のスタジオ。ぶらさがった照明が圧巻です。 ドラマでよく見る応接セット。映りを考慮してすべて80%大で作られているとか。 このスタジオは放送中の「サランアサランア」というドラマに使われているとのこと。 韓流ドラマパネル展示。 時代劇スタジオの王様の玉座。 野外撮影上の前にも「サランアサランア」の撮影車両が。すぐ近くのセットで撮影中でした。 1960年代のソウルの町並み。 ロビーでは独島(竹島)24時間中継が・・・。
  • 質問
    [151261]
    KBS水原センターの見学(返信:0)投稿日:12.09.01
    投稿者:yonausagiさん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:11.02.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定