検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

鷹峰山

ウンボンサン / 응봉산 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
118
全て 3
  • [179726]
    鷹峰山(返信:0)投稿日:13.04.29
    投稿者:suzu15331さん
  • [178226]
    ウンボン山&ロッククライミング(返信:3)投稿日:13.04.12
    投稿者:komedaさん
    最新レス:yuri6 さん (13.04.23)
    みなさん、こんばんは

    本日 Now ソウルで特集されたウンボン山行って参りました。
    実は今日はレンギョウ(ゲナリ)祭りで、子供たちの絵描き大会があったのです。
    普段はそれほど人は多くはないのですが、今日にいたってはたくさんの人で賑わって.おりました。
    レンギョウとてもきれいですよ。
    山と言ってもちょっとした丘くらいなので、最短で5-7、8分くらいで登れるのでは?
    登山というよりも散歩する山です。

    コネストさんではふれていなかったんですが、ウンボン山には岩壁公園といって、ロッククライミング施設があります。
    平日はいつも同じ方々が練習されていますが、週末になると欧米の方々もお見受けします。
    それほど混雑はしてませんし、穴場の運動施設だと思います。
    確か去年に施設をリフォームしていたと思います。

    ウンボン山ですが、立地条件がよいのか、初日の出や夕日の写真を撮られる方も多いです。
    朝は6時頃から近所の方々で体操もしているそうです。
    地元密着型の美しい山ですよ。
    ウンボン山の名の由来は、昔鷹が住んでいたとか、王様の鷹狩りと関係があったと聞きました。
    聞いた話なので、間違っていたらゴメンナサイ😅

    写真好きな方、ロッククライミング興味ある方などなど、一度来てみてくださいね。🌄
    • この写真は2年前のです。今年の桜はまだまだ3分咲きといったところでしょうか?
    • 投稿日:13.04.15  投稿者:komeda さん 雪の花 さん


      こんにちは^^

      ウンボン山、いいところですよ~
      穴場的なとか、誰も知らないようなとか、もったいぶった言い方は似合わない、ただ単に近所の人たちからちょっぴり愛されてるいい山です。
      ドラえもんに出てくる学校の裏山的な感じかな?

      我が家がこの近所に引っ越してきたときのこと。
      主人が引越の手続きでどこかに出かけ、父親が見当たらないことに気づいた6歳の息子が、私の言葉の何を聞き間違えたのか、ウンボン山にいると勘違いして一人で上って下山してきました😅
      6歳のコドモが引越して間もないというのに、一人で行って帰って来られる。そんな山です。

      ロッククライミング私も子供用で試して見ましたが、なかなかハードですね。

      ここは明洞からも江南からもバスでならば30分くらいの場所にあります。
      交通の便も良いし、比較的穏やかな場所柄なためか、芸能人の方もちらほらお見かけします。(超有名人な方ではないですけれど有名人らしいです)

      漢江もソウルの森も散歩コースなので、ソウルだけれど郊外の気分が味わえます。
      ただ、ここはやはりソウル。
      知り合いのご家族がキャンプのマネごとで、ラーメンを煮ていたら注意されたようです😅
    • 投稿日:13.04.23  投稿者:yuri6 さん こんにちわ。

       ウンボン山に ロッククライミング 出来るところが
      あったんですね~。

       楽しそう😝

       ケナリ(レンギョウ)も韓国くらい沢山植えれれてると
      ものすごいキレイですよね~。
        
       お子様達はケナリを上手に描けましたか?
       大人になると 絵を描くことも少なくなるので
      写真の代わりに 絵を書くのもよさそうですね~。

        ステキな情報ありがとうございました😄
  • [136761]
    穴場夜景スポット(返信:0)投稿日:12.05.14
    投稿者:yuri6さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:23.03.24

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定