検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

鉄道博物館

チョルドパンムルグァン / 철도박물관 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
9
全て 1
  • [241197]
    今日は鉄道博物館へひとり旅 (返信:0)投稿日:14.12.14
    投稿者:ばむ太郎さん
    赴任2年目、韓国語進化中のばむ太郎です。

    鉄道好きなので、以前から興味があった철도박물관(鉄道博物館)へ、
    12月14日(日)に行ってきました。

    1.철도박물관(鉄道博物館)概要
     蒸気機関車、ディーゼル気動車、電車などの実物の屋外展示、
     屋内展示館にて、韓国の鉄道の歴史資料の展示、鉄道模型のパノラマ展示があります。

    2.アクセス
     京釜線의왕역(義王駅)2番口から、
     線路沿いの道を南へ向かって徒歩10分、道のり約1km。
     
    3.入館料
      大人 2,000₩
      子供 1,000₩(3~18才)

     
    4.所感
      ・滞在時間 約3時間
      ・日本の鉄道博物館と比較し、全体的に地味で、見劣りします。
      ・実物展示品の管理をより徹底的にすれば、もっと良い展示物になると思います。
      ・歴史的資料の内容は、想像以上に豊富だった印象です。
      ・鉄道好きな人には、のんびりと観覧できる博物館です。

    5.その他情報
      ・屋内展示館に土産物店があります。
      ・チケット売り場横に、カフェ兼売店あり。
      ・レールバイクは運休の様子
      ・他のHPで紹介されている蒸気機関車の残骸は見当たらず。
    • 入口です。 案内板です。 入るとすぐ左に展示されている目立つ車両です。型式不明。 屋外展示のシンボル的な存在、パシ5型蒸気機関車23号機 こんなものもありました。運転室に入れます。 屋内展示館の前にある鉄道分岐器(ポイント)です。 パノラマ運転展示室 2階資料展示の入口です。改札口そのものです。 なつかしい硬券です 展示館入口横にある土産物店
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:16.07.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定