検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

ソレ島

ソレソム / 서래섬 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
37

コネストからのお知らせ

・5月10日(金)~19日(日)まで「菜の花祭り」が開催される予定です。
全て 2
  • [95224]
    菜の花とサイクリング(返信:0)投稿日:11.05.13
    投稿者:ATK891さん
  • 情報
    [92640]
    一面に菜の花がひろがります(予定^^;)(返信:0)投稿日:11.04.11
    投稿者:neco◆さん
     3,4年前ですが空港から江南へリムジンバスで移動途中
    漢江沿いに一面の菜の花畑が広がるのを発見しました。
    それからずっと「あれはどこだったんだろう??」と思っていたのですが
    最近ソウルもすっかり春めいてきて気分もうきうき急上昇
    ふと思い立ってあの時の「菜の花畑」探しにいってきました。

     リムジンバスの進路を地図で確認して
    たぶん「盤浦漢江公園」のあたりだろう、と適当に向かった割には
    目的の場所は難なく発見。それは「盤浦漢江公園」のソレ島にありました。
    目の前には一面に広がる菜の花…畑のみ。
    どうやら来るのがかなり早すぎたようで😅

     あとでネット調べてみるとソレ島の菜の花は5月ごろが見ごろで
    初旬には菜の花祭りもおこなわれるそうです。
    コネストの「盤浦漢江公園」の記事にも菜の花の咲く様子みることができます。
    5月はじめにソウルにこられる予定の方ぜひ訪れてみてください~
    わたしも5月になったら是非再訪したいと思います。
    • 「盤浦漢江公園」漢江の中洲の小さな島がソレ島です。 一面にひろがる菜の花畑…しかし花はまだ見られずTT 菜の花が植えられているので畑の中に入らないようにとの看板。 菜の花はみられなかったけど小さな春の花発見! 岸とソレ島の間は流れも穏やかで湖のようです。 ソウルもそろそろ桜が咲き始めました!
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.05.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定