検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

平和公園

ピョンファエコンウォン / 평화의공원 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
4
全て 3
  • [242379]
    平和公園の「冬物語」で、氷上ソリとススキ体験(返信:0)投稿日:14.12.29
    投稿者:Yuseong◆さん
    12月26日(金)に開始したという、ワールドカップ公園内「平和公園」

    のイベント「キョウルイヤギ(冬物語)」に行ってきました。

    会場でまず目をひくのは、枯れ草のような構造物です。写真展示のある回廊「ススキ体験館」と、ゴールである中心部に大きな鐘(ドラ?)のある「ススキ迷路」で、イネ科植物のアレルギー・花粉症の人にはマズそうですが、単純な構造ながらも一応楽しめます。 

    ススキ構造物の周囲には、ハート型の色紙に願い事を書いて結べる通路があります。「金持ちになりたい」「彼氏ができますように」など、煩悩に満ちた色紙も多いのですが、ラブラブなカップルが歩く姿を遠くから見る限りでは、韓流ドラマ的なロマンを感じる光景です。

    冬休みに入ったらしき児童に人気なのが「氷上そり」です。受付テントで利用者名と年齢、携帯番号と借出時刻を記載すると無料で借りられます。
    ※「18歳以上1000ウォン」とありますが、児童の付き添いだとウヤムヤのうちに無料のようです。ソリは「100台限定」だそうですが、氷の広さ的に、100台も滑れない気が・・・。

    来年2月22日(日)まで開催とのことで、ワールドカップ競技場・麻浦農水産物市場付近にお越しの方、のぞいてみて下さいね。なお、氷上ソリの利用時には「帽子・手袋をご着用下さい」だそうです。
    • 広場に出現した無料ソリ場 ちょっと借りてみました ススキ体験施設の 迷路に入ってみました ゴールの鐘が意外に人気 願い事の通路には 熱いカップル達の姿も。
  • 情報
    [197317]
    「王様の塩辛」麻浦のアミ塩辛祭り、今週末開催予定です!(返信:0)投稿日:13.10.15
    投稿者:Yuseong◆さん
  • [158529]
    「酒祭り」で故郷(?)を応援する。(返信:0)投稿日:12.10.28
    投稿者:Yuseong◆さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.09.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定