検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

可楽洞農水産物総合卸売市場

カラットンノンスサンムルチョンハッドメシジャン / 가락동농수산물종합도매시장 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
65
全て 2
  • [487370]
    カニ、アワビ、ヒラメ(返信:0)投稿日:20.01.05
    投稿者:トンテキさん
  • 情報
    [145907]
    韓国人の台所をまかなう市場・・・・大きさにびっくり!!・・・(返信:3)投稿日:12.07.22
    投稿者:きつねの嫁入りさん
    最新レス:きつねの嫁入り さん (12.07.22)
    2012.4.28~5.2

    5月1日午前中に訪問。

    漢江の南側に、宿泊は初めてなので、1日はこちらがわの街を探検しようと思っていた。
    朝、今日は、「どこに行きましょうか」と、夫に相談。
    「可楽市場に行こう」と夫。

    3号線で、可楽市場に到着。9時はすぎていたかと思うが、
    セリ(韓国でもセリはあるのかな?)は終わっているのか、
    それほど、人は見当たらないが、車やモートラが忙しく動いていて、
    気をつけていないと、ひっかけられそうで、緊張し歩く。

    日本の築地のように、魚、肉、野菜、果物というように建物が別れている。
    果物のところで、今は、7月だから、スイカがあるのは当たり前だが。
    当時5月1日にスイカが床一面に置いてあるのを、見たときは、「早いなあ」って
    驚いた。そして、とてもほこりっぽい。風が強かったかな?

    奥に進むと、仲卸?小売り?少し規模を小さくした、お店のようなのが沢山並んでいる。
    こちらも、種類別だったようだ。こちらには、買い物客がいる。
    たぶん、「買っていきなよ~」っと、韓国語で、何度も言われたけど、
    量は先ほどより少ないと言っても箱ごとや、大きなザルで一杯。
    個人で買える量ではないし・・。ましては、旅行者なので・・・。
    青い会話本から、「クニャン ポヌン ゴエヨ。(見てるだけです。)」
    と言いながら、通りすぎる。

    途中で、市場内の案内板を見つける。
    ハングルの下に英語表記があったので、なんとなくわかった。
    面白いのは、ガーリックマーケットって、ニンニクばっかりの市場あったり、
    唐辛子だけの市場、粉(細かいのから粗いの)、まるのまま、色々があったり、
    さすがに韓国だなと思った。
    しかし、その後、顔が1日中ピリピリして参った。触っているわけでもないのに、
    近くを歩いただけ・・・。風で顔についたのか?

    奥にはスーパーのようなところ、郵便局、食堂などもあった。
    夫が「市場の食堂は、美味そう。」と言うが、
    さすがに、ディープすぎるでしょう?(笑)
    お昼は、雑誌で見た、「盤浦チキン」に、行くと決めているので、却下しました。
    今まで行った、中部市場、広蔵市場、南大門市場、東大門市場、
    プンムル市場とは、まったく違う市場でした。
    長々失礼いたしました。
    • 可楽市場の駅ホーム、ガラガラです。 エキナカにタッチパネル。色々調べられるようですが、ハングル苦手で使えず・・。 色々いじってみました。 地下鉄の出口を出てみると・・・。向こうに見えるのが、可楽市場の入り口です。この道路を渡って行きます。 セリは終わっているようです。 5月1日にこの、スイカの量。どこからきたの? スイカをトラックに詰め込んでいる。
    • 投稿日:12.07.22  投稿者:きつねの嫁入り さん これで最後、写真説明が貧弱ですいません。忘れているのもあります。
      市場の中のスーパーなら、個人でも買えそうな物はありました。

      食品や食器などの売り場の奥に、ドアが有り包装資材やら何やら、売っていました。
      保安の人がいて、お会計は別の様でした。
      私たちは、こちらでは、何も買いませんでした。

      PS 夫撮影★印順番が変ですが、
         海鮮の仲卸?小売?の写真です。   
         後から、追加します。こちらの方が、雰囲気がわかるので、先に入れれば良かったです。
      • スーパー、冷凍食品など スーパー かえりに市場の中で見たワンちゃん。カットしたの?こういう犬種? 後から追加で失礼します。★仲卸?小売り?  海鮮 後から追加で失礼します。★仲卸?小売り?  海鮮 後から追加で失礼します。★仲卸?小売り?  海鮮
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:11.11.23   最終更新日:16.08.19

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定