検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

サムナム商会

サムナムサンフェ / 삼남상회 登録者 : bianさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
33
全て 1
  • [490477]
    中部市場、安くて美味しい海苔のお店。(返信:11)投稿日:20.01.23
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (20.01.23)
    中部市場の干物のお店、トンミョン商会で干物を購入した後、
    私達は、海苔を買おうと思っておりました。
    長らく南大門市場でふりかけ海苔を買っていたのですが、砂糖が少し入っているのが気になっており、もっと海苔本来の美味しさが引き立つ素朴な塩味の海苔。
    それも安くて美味しい海苔問屋が、中部市場にはあるのではないかと考えておりました。
    餅は餅屋に聞くのが一番。
    中部市場の隅から隅まで知っているだろう、優しいハルモニに、美味しい海苔のお店をご存知ではないでしょうか?とお聞きしました所、
    「それならまかしとき!」と言わんばかりに、私の腕を組んで、こちらのお店まで歩いて下さいました。
    ここは間違いないという目の合図で、ハルモニとお別れし、お店に入りました。

    お店に入るとすぐに海苔を袋詰めしている作業台があり、奥には沢山の海苔の袋が積み上げられ、業者用のお店なんだという事が分かります。
    アジュマは、笑顔で迎え入れて下さり、誰から聞いたの?といった事を仰いましたので、トンミョン商会のおばうちゃんから聞きましたと答えました。
    それを聞いて更に笑顔になり、私が砂糖入りでないふりかけ海苔を探していると伝えますと、試食を一袋開けて下さり、食べさせて下さいました。
    海苔は、風味豊かでとても香ばしく、市場の大通りで試食した物とは明らかに品質が違う事が分かりました。
    そしてお値段を聞いてびっくり!
    なんとA4サイズ程の6枚入りの海苔が10袋で12000Wだと仰るのです。
    1袋がたったの1200Wです。
    すぐに購入を決めました。

    しかし、1つ問題が…
    私共が探しているのは、ふりかけ用のほぐれた海苔です。
    大きな海苔は、ハサミで切ったりするのが面倒で、敬遠していたのです。
    すると、アジュマは袋をクシャクシャする仕草をして見せて下さいました。
    なるほど!大きな袋をそのままクシャクシャすれば、ふりかけ海苔になります。
    さすが海苔屋さんです。
    お金を支払うわずかの間に、「寒いから飲んでいってね」と温かい山芋茶を出して下さいました。
    少し甘くて、しかもコーンフレークが入っているので、カリカリして美味しいです。

    自宅に帰り、袋ごとクシャクシャすると、新鮮な海苔なので、簡単にふりかけ海苔が出来上がりました。
    安くて、美味しくて、親切…次からは、こちらも常連になる事、間違いありません。
    日本語は通じませんが、どんな海苔が欲しいのか写真などを見せると、すぐに理解して下さると思います。
    利用時期:2020.01
    • サンナムサンフェの看板。 お店は、トンミョン商会のすぐ近くです。 お店に入るとすぐ、沢山の海苔の山が目に入ります。 大きな海苔6枚入りの袋が10袋で12000Wです。安い! 温かい山芋茶(マチャ)を出して下さいました。体が温まりました。 奥様と社長の旦那様。お2人とも優しくして下さいました。 6枚入りの海苔の袋の端をハサミで切り、そのままクシャクシャとします。 ふりかけ用の海苔完成。 中部市場の大通りから脇道に入った場所にあります。 お店の名刺です。
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:パボ さん bianさん こんばんは❗

      オーソドックスな塩味の海苔、美味しそうです。
      それも即席ふりかけ海苔を😂、さすがですね。

      そしてサービスの山芋茶には昨年末お笑い芸人さんで話題になった
      「コーンフレークやないかっ‼
      笑いのツボもキッチリ押さえたこのお店‼
      只者ではありませんね😝
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:HAWK-EYE21 さん bianさん、こんばんは。今回も楽しく美味しい旅ですね。来月、私達も中部市場へ行きます。初めての中部市場で、まさに海苔の情報が欲しかったので助かりました。このお写真を頼りに訪ねてみますね。もちろんトンミョン商会も。ありがとうございました(*^^*)❤
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:Pさん さん 袋をクシャクシャしても並の海苔ではなかなかふりかけになりませんよ、いい買い物をなさいましたね。
      僕も是非行ってみたい、情報ありがとうございました❗
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:bian さん パボさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます🌷
      >​「コーンフレークやないかっ‼
      もう頭の中からすっぽりと忘れていましたが、本当ですね(笑)
      昨年初めて、マチャという山芋茶を飲んだのですが、その時よりもかなり味は美味しく、このコーンフレークが味噌で、カリッとした食感とマチャの牛乳のような甘さ😋
      とても合います。
      何より、トンミョン商会を教えて下さったパボさんのお陰で、あのハルモニから、こちらの海苔のお店を教えてもらう事が出来ましたし、ハッピーハッピーです✨
      P.S私はコーンフレーク芸人よりも、純烈のハッピーバースデーの歌が頭からずっと離れません(笑)
      脱線失礼いたしました。
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:bian さん
      HAWK-EYE21さん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます🌷
      お久しぶりでございます。
      来月に訪韓されるのですね、楽しみですね^^
      こちらのお店、登録時に地図があまり拡大しないので、移置を特定するのが難しかったのですが、中部市場の大通りをトンミョン商会の所からミョルチ横丁の方面へ曲がる道に入り、10m位歩いた所にあります。
      海苔はいくつか種類がありますので、試食して購入するという手もありますが、この海苔はお値段以上の美味しさでした。
      お勧めです✨
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:bian さん ​Pさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます🌷
      そうなんです。
      このように大きな海苔をクシャクシャした事があるのですが、少しでも湿気ていたら、こんな風になりませんよね。
      私も半信半疑で、袋をクシャクシャ…‼
      ものの3秒位で、この状態になりました。
      新鮮な証拠ですね^^
      韓国ツウのPさんもきっと納得の味だと思いますよ。
      10袋入りで12000Wだなんて、お得ですよね!
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:foodie さん bianさん

      韓国の方々が日常に食べる海苔は、大きな袋海苔を買って、手を汚さず切って保存容器に入れられているのはご存知でしょうか?
      ネット検索で「手を汚さない韓国海苔の切り方」等で検索すると簡単にやり方が見つかりますよ。
      細かく砕くのは、小さい袋海苔をお弁当に砕いて入れているのを見たことがあります。
      良い買い物が出来て良かったですね!
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:HAWK-EYE21 さん bian さん、
      今回はガッツリ買い物予定なのでショッピングカート持参で行くつもりです。名刺を見るとワカメもあるんですね。楽しみです。
      foodieさん、こんばんは。
      手を汚さない海苔の切り方があるなんて思いもしませんでした。いつもハサミと左手をギトギトにしながら切り分けていました。早速検索してみました。来月、海苔を買ったあかつきには実践してみます。ありがとうございました(*^^*)
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:bian さん ​foodieさん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます🌷
      さすが、foodieさん、お名前の由来通り、本当に食に関してお詳しいですね!
      手を汚さずに…もしや、ハサミでそのままチョキチョキ…と思いきや、
      新たな方法を知りました。
      教えて下さり、ありがとうございます。
      ハサミでそのままチョキチョキは、ハサミが油ぎっとりになり、ア゛ー!となってしまいますよね(笑)​HAWK-EYE21さんと全く同じで、私は1度でギブでした…
      確かに仰います方法でしたら、ストレスが少ないですね✨
      私は大雑把な所がありますので、楽して使いやすいとか、その手の話が好きですね💕
      そのままグシャグシャ方法もあっという間に出来て、ストレス発散になりますね^^

      ​HAWK-EYE21さん
      確かに、中部市場はショッピングカートがあると大変便利ですね!
      今回は、中部市場で干物やら、海苔やら、ごま油、蜂蜜…とかさばってしかも重い物が多かったですので、2人で業者のように袋を抱えて歩いていました(笑)
      しかも、乙支路4街~地下道を通って市庁駅まで歩いたので、良い運動にはなりましたが、せめて風呂敷とかあれば、背負って歩けたのになどと考えておりました。
      中部市場は楽しくて、あれもこれもと買ってしまいますね^^
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:welove さん bian様
      あの大判の海苔ってここまで綺麗に
      小さくなるのですね。びっくりです。
      親切なお店とのほのぼのエピソード
      ありがとうございました。
      私も行ってみたくなりました。
    • 投稿日:20.01.23  投稿者:bian さん ​welove様
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます🌷
      今回は、中部市場のあちこちのお店で親切にして頂きました。
      とても寒い日の午前中だったからか、どのお店でも山芋茶か、砂糖ミルク入りのコーヒーを出して下さり、数店舗まわった時点でおなかがぽちゃぽちゃしていました(笑)
      お陰様で、体が温まり、カフェにも行かずに済み、こんな温かい人情味溢れた市場があったんだ…と嬉しくなりました。
      海苔も今回は10袋のみでしたが、嫌な顔や、更に商品を買うよう促されたりなど全くされず、「また来てね!」と送り出して下さいました。
      ぜひ、一度​welove様も、足を運ばれてみて下さいね!
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:20.01.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定