検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

bizeun 大学路店

ピジュン テハンノジョム / 빚은 대학로점 登録者 : 駱駝山さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
8
全て 2
  • [487618]
    美味しいお餅〜恵化。(返信:7)投稿日:20.01.07
    投稿者:トムジェリさん
    最新レス:トムジェリ さん (20.01.07)
    鐘路5街から恵化方面へ歩いておりますと、「bizeun」に出会いました。
    ならば、早速と店内に〜
    入試が終わった後、合格祝い商戦も始まっているようです。
    並んでいますね〜美味しそうなお餅達が。ワンダーランドです。

    済州島ハルラボンの蒸饅頭と苺の大福と抹茶の羊羹を買ってみました。
    苺の大福は、丸ごと苺が入っているものではないのですが 甘酸っぱい苺と餡のバランスがとっても美味しかったです。

    売り場の横には お粥など頂けるスペースもありました。

    2019年12月16日 訪問。
    利用日:2019.12.16
    • 投稿日:20.01.07  投稿者:foodie さん 美味しそうなお餅ですね!
      韓国では合格祝いにお餅を配るんですか?それともあげる方ですか?
      試験会場にお餅を貼る風習は今も残ってますか?
      苺大福も韓国に上陸してたんですね(^.^)
    • 投稿日:20.01.07  投稿者:トムジェリ さん デザートプリンセス、foodieさま
      返信ありがとうございます。

      スヌンの合格祈願に贈る慣習があるようですね。私の文脈からすると、合格祝いのようになってしまいますね、すみません。失礼致しました。

      苺が丸ごと入った苺大福、数年前に人気が出たようですね。
      こちらのは、苺の味がしっかり感じられる餡でした。

      foodieさま、2020年も 美味しい話題で 楽しみをふりまいてくださいね❤
      いつも 学びながら、拝見しております。感謝。
    • 投稿日:20.01.07  投稿者:foodie さん トムジェリ様
      デザートプリンセスだなんて…ただの食いしん坊です( *´艸`)
      トムジェリ様の投稿は、コメントはあまりしてませんが、私にはツボのお店が多く、色んなお店回られてて凄いなと思います。
      今年も素敵なお店紹介して下さいね!
      苺大福、ブームなんですね。海外に渡る事で日本人では思い付かない新たなアレンジ商品が出来るのではないかなと期待しています。
      ハルラボンの蒸饅頭も美味しそうですね。中にもミカン入っていますか?ハルラボンがデコポンの事だと写真で知りました。
      なるほど、餅は日本で言うキットカットみたいな感じですね!
    • 投稿日:20.01.07  投稿者:トムジェリ さん foodieさま
      遅い返信になり すみません。
      読んで頂いて嬉しいです。
      いつぞやのコンガルパン、私はずっと忘れられませんよっ。何せ膨らませて作ってしまう〜最高ですね。
      製菓は、材料の計量から火入れ 非常に正確な仕事ですよね、きっと全てに於いて几帳面な方と、その御投稿からも感じております。
      2020年も ご一緒させて頂いて つぼを押し合いっこ したいです。❤

      我が国が誇るフルーツ大福、美味しいですね〜
      何年か前 明洞のど真ん中付近で フルーツ大福のお店を見た事があります。購入には至りませんでしたが。
      とてつもない発想力の韓国、何か秘策を持っていそうですね。

      ハルラボンの蒸饅頭は、果肉は入ってなく、やや固めの食感で、THEハルラボンって感じでは なかったです。

      本来なら もう少し韓国特有のお餅を買っても良かったなぁと 想いも残ります。

      お餅には、くっつく
      希望、夢とくっつけますようにと願いがあるようですね。

      日本の情緒と似ていますね。
    • 投稿日:20.01.07  投稿者:Pさん さん 餅ジェ…
      あ、トムジェリ姉さん、新年明けましておめでとうございます。

      〉お餅には、くっつく
      希望、夢とくっつけますようにと願いがあるようですね。

      同じように餅が伸びる様から、色んないい事が末永が~~~く続きますように、という願いもありますね。

      今年も、トムジェリと愉快な仲間達にとって楽しい年でありますように!
    • 投稿日:20.01.07  投稿者:トムジェリ さん 餅ジェリですっ。

      Pさん様 ありがとうございます。
      2020年また変身する事ができました。
      いつも 変身ベルト ありがとうございます。

      幸福とくっつく様、永くご縁が続きますよう 日々精進いたします。
      末筆ながら、2020年も宜しくお願いします。 感謝。
  • [471905]
    大学路のピジュン(返信:0)投稿日:19.09.28
    投稿者:駱駝山さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:19.09.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定