検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

トンミョン商会

トンミョンサンフェ / 동명상회 登録者 : パボさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
28
全て 3
  • [494012]
    私の心も鷲掴みされました(返信:2)投稿日:20.02.17
    投稿者:ちびこぐさん
    最新レス:パボ さん (20.02.17)
  • [489460]
    心を鷲掴みにされた、中部市場、美味しい干物のお店。(返信:5)投稿日:20.01.17
    投稿者:bianさん
    最新レス:パボ さん (20.01.17)
  • [470863]
    中部市場で干しタラ購入(返信:13)投稿日:19.09.22
    投稿者:パボさん
    最新レス:おかみさんとさだきち さん (19.11.11)
    ​帰国日の朝9時過ぎころ、朝ご飯後におっさん四人で
    中部市場に干しタラを買いに行ってきました。
    自宅で干しタラスープ(プゴクッ)を作るためです。

    中部市場のアーケードには同じような乾物屋がズラ~っと並んでいます。
    このような場合は店のおばちゃんの人相でお店を決めることにしています(笑)。

    歩いていると飛び切りの笑顔で手招きしてくるおばちゃんがいます。
    ひととおり市場内を歩きましたが、このおばちゃんのお店に決定。
    店先の干しタラもいい色をして柔らかそうです。
    四人全員が干しタラを購入すると人数分のヤクルトをいただきました。

    最後に写真を撮ってインターネットにアップしてもいいか尋ねると
    OKの返事がいただけたので、おばちゃんのお顔も修正なしでUPします。
    私がこのお店に惹かれた気持ちがわかっていただけると思います(笑)。
    利用時期:2019.09
    • 店舗外観 カメラを向けたので少々緊張気味? やさしそうなおばちゃま
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:jn1uql さん パボ様
      こんにちは、干しタラ情報ありがとうございます。
      パボ様好みの女性の写真を拝見できるのを楽しみにお待ちしています。
      早々にupしていただきありがとうございました。(追加しました)
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:bian さん パボさん
      こんにちは。
      ついにブゴクッまでもご自宅で作るなんて…すごいです!
      人相の話、私共も悩んだ時は人相で決めます(笑)
      あと、すごい「おいでおいで」が強烈な接客のお店にも入りません。
      決して人相の占いなどに詳しい訳ではなく、野生の感というのでしょうか?
      意外と人相って当たるものですよね。
      こちらの人の良さげなアジュマの人相でしたら、私も間違いなく入ると思います^^
      日本人アジョシ4人で干しダラを買う光景も、何かいいですね💕
      ​ヤクルト情報もありがとうございます!
      中部市場、私共も最近とても気に入っております。
      カワハギの干物なんかも美味しそうですね。
      P.Sパボさんのマイページにお写真が! こちらもいいですね^^
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:パボ さん jn1uqlさん
      いつもコメントありがとうございます😊

      そうなのです。
      このような女性も好みのタイプなのですが
      私のストライクゾーンはものすごく広いので
      違ったタイプの女性も大好き❤です‼(笑)。
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:パボ さん bianさん こんにちは。


      このネタには絶対にbianさんが乗っかってきてくれると
      確信しておりました(笑)。
      bianさんも入店間違いなしです‼

      プゴクの作り方はとても簡単なのですよ。
      我が家では我流ですが、
      10分くらい水で戻した干しタラとダシダ(韓国のダシの素)を
      お好きな具材とともにお湯で煮るだけです。

      我が家では豆腐、溶き卵、エノキ、白菜などを入れて楽しんでいます。
      基本的に残り野菜などなんでもいいと思います。

      昨日の昼食は妻が作り置きしてあったプゴクスープに少しスープの
      量を足し、サリ麺を入れ「特製プゴクラーメン」を作ってしまいました(笑)。
      我ながらなかなかの秀作、美味でした。

      一度お試しくださいませ。

      マイページの写真は以前から何か使いたいと思っていましたが
      山形の山寺に行った時に「おびんずるさま」というボケ封じの
      仏様を見つけましたので使わせていただきました。
      今の私の願望です。
      • 特製プゴクラーメン1 特製プゴクラーメン2 こちらは普通のプゴク。仕上げにゴマ油を垂らすといいです。 これがダシダ。日本でも売ってます
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:278ken1 さん パボ さん

      酔っぱらい爺です。すみません。
      チョッタ!! 皆さんの投稿を含め、パンソリ同様、あいずち打ちたくなります。
      この手の話増えること願ってます。
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:bian さん パボさん
      こんばんは。
      こちらのご投稿、私が食いつきたくなる匂いがプンプンしておりました^^
      撒き餌によってきた魚のようにすぐに食いついてしまいました(笑)
      プゴクッの作り方を教えて下さり、ありがとうございます。
      あの味わい深い出汁のスープが、そんなに簡単にできるなんて、知りませんでした。
      私も次はぜひ、干しダラを購入して作ってみたいと思います😋
      それにしても特製プゴクッラーメン、美味しそうですね🍲
      屋台を出されたら、必ず食べにお伺いしますね。
      マイページのお写真ですが、私も老眼が進み、パソコンでは拡大できないので、
      イメージから、韓国の儒学者のようで、書かれている字がハングルに見えたので、何か韓国のとてもお偉い方ではないかと、推測しておりました。
      まさか、山形の山寺の「おびんずるさま」というボケ封じの仏様だったとは…
      全く想像を超えておりました。
      私共もピンピンコロリを目指しております(笑)
      ありがたくマイページを拝見させて頂きたいと思います。
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:パボ さん 278ken1さん
      コメントありがとうございます😊

      酔っ払いも飲兵衛もマンセー❗でございます。

      コネストさんの利用者は若い方が多いのだと思いますが
      シルバー世代以降の年代の方もある程度数みえると思います。

      今後もいろいろと情報発信していきたいと思います。
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:パボ さん bianさん

      そうですね。
      ダシダの粉末は日本でも購入可能ですが
      もののいい干しタラはなかなか日本では買えないのでは
      ないでしょうか。

      このお店では干しタラ350gで10,000ウォン。
      1kgで25,000ウォンでした。
      おそらく中部市場のどのお店も同じ値段設定なのではないでしょうか。


      またbianさんの作られたプゴク情報も楽しみにしております。
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:welove さん バポ様こんばんは
      販売されている方の笑顔がとても素敵で
      もうこれは間違いなくおいしい干し鱈だと思いました。
      プゴクラーメンも美味しそうでぜひマネしたいです。
    • 投稿日:19.09.22  投稿者:パボ さん weloveさん
      こんばんは🤗

      プゴクラーメンはテキトーに調理したので
      ご自分で味の調整をしながら作られると良いかと
      思います。

      また作られたら画像のアップよろしくお願いします(笑)。
    • 投稿日:19.11.11  投稿者:おかみさんとさだきち さん パボさま

      来月の渡韓テーマはどうしようかと思っておりました🤔
      一応たいしたことないテーマ決めてます(汗)


      さだが苦手なスンデですが、おかみは😀
      気になってた鍾路のカンウォンドチを調べようとしたら、パボ様の口コミ返信を発見、
      そしてブコクの話題に寄り道してしまいました😅
      よって?ブコクに返信です☺
      我が家も自宅ブコクしてますが、さだきちとおかみとでは調理方法が違います😯
      台所には主婦は二人は不要?災いの元です👹
      お互いの調理方法には口を出さず、美味しく頂いております💀
      アミの塩辛と共にロッテマートなどで購入か、広蔵市場で購入していましたが、中部市場の年上アガシに会いに行きたくなりました😍
      またまた有益な情報ありがとうございます🤗

      さだは年上には😓ウケが良いです
    • 投稿日:19.11.11  投稿者:パボ さん おかみさんとさだきちさん
      返信ありがとうございます😊


      私もソウル市内ではいろんな場所で干し鱈を
      購入しましたが、やはり中部市場のものが
      一番ものがいいような気がします❗

      話しは変わりますが、私先日おかみさんとさだきちさんの
      足跡をたどってあるお店に行って参りました。

      また稿を改めてみようと思います。

      *最近アホみたいに飲むことをヤメ、美味しい食べ物をアテに
      心地よくお酒を飲むように心がけております。
      若くはありませんので、身体をいたわるようになってきました(笑)。
    • 投稿日:19.11.11  投稿者:おかみさんとさだきち さん 早速の返信ありがとうございます
      若干、年上の我らです
      心地よく飲みたい、理想です、志だけでも尊敬します
      おかみは朝から呑んだくれてます はい、本人の投稿🤕

      さて来月の渡韓はどうしましょ
      いつもの、も良いのですが、ねええ
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:19.09.22   最終更新日:19.09.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定