検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

テイル商会

テイルサンフェ / 대일상회 登録者 : bianさん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
8
全て 2
  • [490705]
    中部市場、市場関係者が続々と集う良心的なお店。(返信:2)投稿日:20.01.25
    投稿者:bianさん
    最新レス:bian さん (20.01.25)
    中部市場へ来たので、昨年見つけたこちらのお店に蜂蜜を買いに行く事にしました。
    既に市場の方と思われる方が2名、お店のご夫婦とコーヒーを飲みながら楽しそうに話をしておりました。
    私共が入ってくると、「あらまー!あなたはまた寒い日に来るのねえ!さあさあ、中に入って、この椅子に座って。」
    と、​アジュマは、私に席を譲り、昨年も座らせて頂いた、不思議なぬくぬく椅子に座らせて頂きました。

    1年ぶりだというのに、顔を覚えていて下さり、温かいコーヒーをすぐに作って下さいました。
    その間に、次々と市場関係者の方が入ってきて、皆さんにコーヒーを勧めつつ、ご夫婦は世間話をしておりました。
    ​500g4500Wの蜂蜜を買おうとすると、寒さで下の方が少し白くなっていましたので、
    白くないのがないか尋ねますと、
    「ちょっと待ってね。」と、来ている方に尋ねて下さり、「あるよ」との回答。
    「高いけど白くないのがあるよ。どうする?」と聞かれましたので、
    いくらか尋ねると、500g6500Wだと言います。
    それでも安いので、それを5つお願いすると、あっという間に蜂蜜を別の方が持って来て下さり、その他玄米茶100パック入りと、ダシダを購入。
    きちんと伝票に1つ1つの値段を書いて下さり、安心してお金を支払いました。

    私の勝手な推測ですが、市場ではみんな持ちつ持たれつの関係。
    その中でも関係者が自然と集まり、皆さん笑顔で談笑しているお店というのは、やはり誠実なご商売をされていらっしるご夫婦の人柄ではないでしょうか?
    日本語は通じませんが、店内の商品は良心価格で売られておりますので、安心してお買い物が出来ます^^
    利用時期:2020.01
    • 中部市場の大通りから脇道に入った場所にあります。黄色い看板が出来ていました。 昔ながらの店構えです。引き戸を引いて入ります。 これが不思議な大理石の椅子です。今日は段ボールを敷いておりました。 蜂蜜5個、玄米茶100パック入り、ダシダ2つを購入。 きちんと伝票を書いて下さいます。大手スーパーより安い物が多いです。
    • 投稿日:20.01.25  投稿者:yumi1210 さん bianさん、こんばんは😃🌃

      中部市場をいろいろと見てまわったのですね。
      どれを読んでもbianさんの人柄がよく分かるお話ばかりで
      ほっこりします😊

      私もコーヒーあめ🍖だけでなくじっくり回ってくればよかった
      と思っています。この次の楽しみにとっておきます^^
    • 投稿日:20.01.25  投稿者:bian さん ​yumi1210さん
      こんばんは。
      返信を下さり、ありがとうございます🌷
      私も中部市場は4回目位ですが、少し前にパボさんのご投稿を読ませて頂き、
      ファンテを売られているお店を知りました。
      そのお店に行ったお陰で、海苔屋さんや近くのドライフルーツのお店にも行けましたので、良い買い物が出来たのも、皆様のお陰だと思っております。
      お店に行って良い人に出会うと、ついその時の話を長々と書き、長文になってしまうのですが、温かいおもてなしをされると、やはり書かずにはいられないです。
      この日は、滞在中で一番寒い日でしたが、中部市場の方々の温かい接客、そしてすべてのお店で温かい山芋茶かコーヒーを出して下さったので、おなかがぽちゃぽちゃになりました(笑)
      次回はぜひ、ゆっくりまわられてみて下さいね✨
      韓国の冬場は寒すぎて散歩をする勇気がないのですが、温かい時期に、私共もyumi1210さんの行かれた場所をいくつか散歩してみたいと思っております。
  • [426641]
    真面目で温かい人柄のご夫婦が営む、中部市場の食料品店。(返信:0)投稿日:19.01.11
    投稿者:bianさん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:19.01.11   最終更新日:19.01.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定