検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

束草観光水産市場

ソッチョクァングァンスサンシジャン / 속초관광수산시장 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
11
全て 4
  • [528091]
    ソクチョの市場へ(返信:0)投稿日:22.05.23
    投稿者:tejijiさん
  • [448751]
    2年前の訪問。とても親切。お店の名前がわからなくて残念(返信:2)投稿日:19.05.17
    投稿者:weloveさん
    最新レス:welove さん (19.05.17)
  • 情報
    [413956]
    木のジュース!(返信:12)投稿日:18.10.26
    投稿者:floweryukiさん
    最新レス:floweryuki さん (18.10.27)
  • [348362]
    帰国後も気になる「木?のジュース」賑わっているので、ゆっくり見て回りたい場所です。(返信:3)投稿日:17.08.27
    投稿者:bianさん
    最新レス:[退会ユーザー]さん (17.08.30)
    ケッペから降り、歩いて10分位で束草観光水産市場まで行く事が出来ます。
    この日は平日でしたが、ものすごい人で賑わっているので、びっくりしました。
    試食も多く出されており、楽しかったです。
    中でも一番気になったのが、「木?のジュース」です。
    何と書いているのかは分かりませんが、漢方ではないかと思います。
    やたらと男性が飲んでいました。
    横にジュースの材料となる木が置いてあり、飲みたかったのですが、帰りのバスの時間が迫り、足早に通るだけでした。
    別のアーケードにオジンオパンや、シアホットクがあったのかもしれません。
    一番目についたのは、やはりオジンオスンデでした。
    帰国後も、ものすごく気になるで、どなたか「木?のジュース」を飲まれた方はどんな味だったか教えて下さい。
    • ケッペから歩いて約10分でここに着きます。 大勢の客で賑わっています。 木のジュース?飲まなかったのが、心残りです。 木のジュース?の原料でしょうか、、、 チュイポや、干物の数々 この通りだけでなく、別の通りも賑わっています。 オジンオスンデやエビフライの屋台が多かったです。 色々な種類の海苔煎餅を売っています。ここの試食が一番美味しかったです。 バームクーヘンのようですが、ぐるぐる巻きの煎餅です。 夜はもしかするとイルミネーションが点くのかもしれません。
    • 投稿日:17.08.27  投稿者:キム・ヘリ さん いつも面白く読ませて頂いています。
      생칡즙(生葛汁)とありますが、칡は葛ですよね。麺(チルミョン)としても韓国で食べられていますね。飲むとびっくりすると書いてあるので、私も雪岳山の葛汁に興味があります。
    • 投稿日:17.08.27  投稿者:bian さん キム・ヘリさん
      こんばんは。
      返信、及び情報を教えて下さり、ありがとうございます。
      あの木は葛だったのですね!
      何の木だろうと思っていましたので、すっきりしました。
      それにしてもあんな大きな葛の根は、初めて見ました。
      そして、私が見た葛ジュースは色が茶色く、とろみがありませんでしたので、日本の葛湯とは全く違う飲み物なのだと思います。
      市場で一番人だかりが出来ていましたし、飲んでいたのはなぜか全員男性でした。
      びっくりする味と書いているのですね。
      あ゛~飲めば良かった。ヘタこいた~(笑)心残りもいい所です。
      でも、何の木かが分かり、すっきりしました。
      ありがとうございました。
    • 投稿日:17.08.30  投稿者:[退会ユーザー] さん  葛根から抽出したでん粉を使った食品や飲料(葛湯など)と違って、これは葛根(生薬)そのものです。

       不思議な味ですが、まずくもありません。風邪薬の葛根湯を2倍に濃縮して少量の砂糖を加えたような味です。ホットで飲む方が圧倒的にうまいと思います。

       薬効のせいなのか、気のせいなのかわかりませんが、飲んでしばらくすると、急に元気になったような気分になります。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:17.06.27   最終更新日:23.05.23

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定