検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

教保文庫 江南店

キョボムンゴ カンナムジョム / 교보문고 강남점 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
582
全て 14
  • 質問
    [373098]
    雑誌の取り置きについて(返信:2)投稿日:18.02.26
    投稿者:pinklogicさん
    最新レス:じゃるり さん (18.04.03)
  • 質問
    [378863]
    開店時刻?(返信:1)投稿日:18.04.03
    投稿者:じゃるりさん
    最新レス:RondaJin さん (18.04.03)
  • [201193]
    広い(返信:0)投稿日:13.11.19
    投稿者:みんちょこさん
  • 質問
    [200503]
    きらきら光る(返信:1)投稿日:13.11.13
    投稿者:いつかさん
    最新レス:Yuseong◆ さん (13.11.13)
  • 質問
    [180293]
    楽譜(BAND SCORE)がほしいです(返信:6)投稿日:13.05.04
    投稿者:えんじぇるみさん
    最新レス:ジュリ555 さん (13.11.11)
  • 質問
    [181299]
    Extraordinary20s(返信:0)投稿日:13.05.14
    投稿者:214manさん
  • 情報
    [156305]
    削除されました。(返信:1)投稿日:12.10.10
    投稿者:*****さん
    最新レス:くりくま さん (12.10.11)
  • [150807]
    クマの本を買い忘れました…。(返信:11)投稿日:12.08.28
    投稿者:くりくまさん
    最新レス:くりくま さん (12.08.30)
  • [145081]
    ORUGAからの帰り道、初めての教保文庫に行くの巻。入口が・・・?(長文です)(返信:4)投稿日:12.07.16
    投稿者:きつねの嫁入りさん
    最新レス:きつねの嫁入り さん (12.07.17)
    2012.4.28~5.2
     5.1に訪問

    高速ターミナル駅近くから、地下鉄でも良かったけれど、
    この日はまた、バスに乗ろうと思っていたので、ひたすら待っていました。
    たくさんバスはくるのだけど、お目当てのバスはなかなかこずに、
    これなら、地下鉄にすれば良かったなんて 、
    ふてくされていたら、やっときました。
    乗ってみると、さっきORUGAからの帰りに歩いた道を、通ったので・・。ガクッ・・。
    3つめくらいで、新ノニョン駅につき、下車。
    教保文庫江南店に、立ち寄ることに・・。

    3回目の訪韓にして、初めての 本屋さん。
    大きな茶色のレンガの建物です。
    入口の回転ドアを入ると、エレベーターホールの様になっていて、受付に男性が座っていました。会社の受付みたい。
    どこから入るのかな?すると、お客さんらしき人が地下への階段をおりて行くので、ついていきました。

    地下1階のフロアに入るのに、重い非常口と書いた、鉄の扉を開けてはいりますが・・。
    ?なんで、こんな作りなのかな?火事でもあったときに、類焼防止のため?万引き防止のため?
    とにかく、喉が乾き、フードコートに行きたかったので、見回したけれど、この階ではなく、
    また、非常階段のようなところを、降り、地下2階の鉄扉をあけると、いきなり、フードコートのテーブルのそばでした。
    ???どうなっているんだ。この店はと思いつつ、
    私は、抹茶ソフトクリーム  2,500w夫カフェモカ4,500wを注文。
    セルフサービスのお水が、やけにおいしい。
    お昼の、盤浦チキンの、にんにくチキンが強烈だったから・・。
    はたまた、その後、ORUGAまで、迷って迷って歩きすぎたから?
    体に甘さと冷たさが染み渡る。美味しい。
    しばらく休憩・・。フードコートからみると、前に階段が見える。なんだ、非常階段じゃない階段もあるじゃないの。
    不思議なことに、何人も、階段に座り込んで、本を読んでいる。
    これって、立ち読みならぬ、座り読みか?
    エネルギーも補給でき、売り場 を探索・・。
    当然ながら、ハングルばかりで、何が何だかわからず、本は諦め、文房具売り場へ。

    わあ。可愛い文房具やノート。それ以外にも、雑貨や革のステーショナリーグッズやいろんなものが一杯。
    興奮するが・・。可愛いメモ帳の値札が張ってなくて、もしかして、後ろのすごく小さい数字が値段?
    お店のお姉さんに「オルマエヨ? 」「600wです。」日本語で教えてくださった。「じゃあ、この数字が値段ですか?」「そうですよ。」3冊確保。
    ハングルのスタンプが欲しかった。大きいのと、一回り小さいのとあり、小さいのを買おうと思った。
    微妙に文字が足りない様な気がして、
    「あのう・・。これは全部・・。」と聞こうとしたら、その人は日本語がわからない人のようで、さっきのお姉さんを連れてきてくださった。
    「文字は、全部はいっているのですか ?」
    少し、考えるようにして、文字を順番に
    見ていくと、「あります。向きを変えたりすると、全部あります。」というので、買うことに・・。17,000 w

    実は、お昼に盤浦チキンで、予定外にwの支払いが多く、買えなくはないが、あまりにも手持ちが少なすぎるのも・・。と思い、18,800wと少額だが、
    カードで支払う。
    エレベーターで、1階へ。
    なんのことはない。先ほど、受付の人がいるエレベーターホールに到着。
    始めから、エレベーターで地下に降りれば良かったのね・・。
    その後は、ホテルに歩いて帰りました。

    その日は、旅行日のなかで一番歩いた日です。
    2万5千歩近く。ひえー!
    疲れて、あまり見なかったけれど、
    帰国して思うのは、簡単なハングルの絵本や、
    何か本を買ってくれば良かったということです。





    • フードコートで、私は、抹茶ソフトクリーム  2,500w夫カフェモカ4,500wを注文。 かわいいメモ帳1冊600w 17,000wで買ったハングルスタンプ(小)
    • 投稿日:12.07.16  投稿者:YUKAKO さん きつねの嫁入り さま

      こんにちは😄
      かわいいノートとハングルの判子ですね!

      わたしも、この近くでランチを食べて帰りに、ちょっと寄りました。

      北側の階段を降りて入ったのですが、地下1階ですぐ書店でした。
      入口はやっぱり回転ドアで、付近に
      お巡りさんらしき人が数名と、取り押さえられてる風の男性…
      なんかもめ事らしき感じでしたが…横目に入店しました。

      わたしがCDと本が欲しかったので、友だちには文具のコーナーで
      待っていてもらい、わたしはひとっ走り買い物へ…

      大きな店内で、自力で探していたら時間が掛かると思い
      持参した、本の表紙・CDジャケットを店員さんに見せて
      探してもらいました。
      お蔭ですぐに買い物終了でしたが、丁度クリスマス前で、
      かわいらしいクリスマスカードがいっぱい…
      友だちの方が迷って決めかねていました😉

      次の予定に向かう為、そこだけで出てしまったのですが…
      こんなかわいらしい物も、売ってたのですね!

      わたしは、先日伊勢丹の韓国フェアで判子購入しましたが…
      やっぱり、韓国価格の倍ほど… 汗
      向こうで上手にお買い物しなければ…!
      そして、たまには予定外の行動もアリですね 😄
      わたしも、次回昔話のような絵本買いたいなぁと思っています😉

      そして、私たちが出る時もまだ、先ほどのもめ事は
      終了しておらず…端っこの方で小競り合い…何だったのでしょうね?
    • 投稿日:12.07.16  投稿者:きつねの嫁入り さん YUKAKOさん

      こんばんは。😄

      初教保文庫に入店するのに、すごく苦労した私達。😅
      お店なんだから、普通に入れるはずなのに、今思いだすとおかしくて、
      笑ってしまいます。😊

      YUKAKOさんが、その時、ご覧になったというもめ事も
      何か気になりますね。

      伊勢丹の韓国フェアでお買い求めの
      ハンコは、クラシックなデザインと、立派な木箱でステキです。
      お値段が韓国で買うのよりも、倍というのはびっくりですが、
      たぶん、私の買った物よりも、元々の価格が高いと思われます。

      実は私、買って満足してしまい、まだハンコは、使っていないんです。😅

      次回、本屋さんに行ったら、もっと、ゆっくり品定めしてきたいです。
      もちろん、その頃には、ハングルが少しは読めるように、なっているといいなあと
      思っています。😌

      ありがとうございました。📖
    • 投稿日:12.07.16  投稿者:☆makiko☆ さん きつねの嫁入りさま☆

      こんばんは!

      私もソウルに行くと必ず、こちらの本屋さんに立ち寄るのですが、
      フードコートがあったなんて知らなかったです‼
      私はいつも江南駅からプラプラ歩きながら、教保文庫まで行くので、
      階段を下りるとすぐに書店の入口でした。(YUKAKOさんと同じ入口かも)

      今、欲しいピアノの楽譜があるので、それを買いにこちらに伺うのですが、
      いっつも品切れ中で😅
      ハングルで書いたメモと単語単語で会話するので、毎回店員さんにはご迷惑をかけてしまって申し訳ないなぁと思いながらも、いつも優しく親切に対応頂いて本当にありがたいです。

      なので、下の文房具コーナーはさーっと見るだけだったのですが、
      カワイイメモ帳も置いてあるんですね😝

      今度行くときはフードコートと文具売り場もチェックしようと思います😄
      情報ありがとうございました♪
    • 投稿日:12.07.17  投稿者:きつねの嫁入り さん ☆makiko☆さん

      こんばんは。😄

      お返事ありがとうございました。
      ☆makiko☆さんは、私のように変な入口でなくて
      普通の入口から、入店できたのですね・・。😊

      お店の店員さん達は親切で、
      ありがたいですよね。😍

      フードコートは、私達が行った夕方は、それほど混雑はしていなかったので、
      ゆっくりできました。😋
      文房具や、事務用品売り場は、本当に色々な品物があって、😝
      wが、たくさんあれば、もっと買いたかったです。
      (実際には、カードで支払うことが出来たので、もっと買えば良かったのですが、
      なんとなく懐が寂しいと、欲望を、抑えてしまいました。)💴

      両替しようにも、銀行はしまっているし、
      この近くには両替所が無かったので、次の日、朝一番に安国駅近くの銀行で両替しました。 
  • [142601]
    最近よく利用します(返信:0)投稿日:12.06.27
    投稿者:chianamaさん
  • [136652]
    雑誌すかすかだったけど(返信:0)投稿日:12.05.13
    投稿者:せりーぬさん
  • [127614]
    最近よく利用しています(返信:0)投稿日:12.03.07
    投稿者:Puppyroseさん
  • [119688]
    じっくり見たい!(返信:0)投稿日:12.01.02
    投稿者: くまさん
  • [73721]
    何時間もいました(返信:0)投稿日:10.08.04
    投稿者:みさこ♪さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:07.08.23   最終更新日:13.06.05

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定