検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

CU 弘大臥牛店

シーユー ホンデワウジョム / 씨유 홍대와우점 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
0
全て 5
  • 情報
    [312353]
    なぜか遭遇できない、ペク氏の「カスタード&小豆まん」(返信:1)投稿日:16.11.04
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (16.11.10)
  • 情報
    [309471]
    中身は変更なし?ポケモンの「ポケットサンド」(返信:0)投稿日:16.10.14
    投稿者:Yuseong◆さん
  • [307231]
    CUの「リラックマ」パン、やはりオススメはパンケーキ(返信:1)投稿日:16.09.28
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (16.09.29)
  • 情報
    [301646]
    豪華&大型化で価格も上昇のコンビニキムパッ。箱入りで専門店風(返信:0)投稿日:16.08.17
    投稿者:Yuseong◆さん
    数年前まで、韓国コンビニのキムパッ(海苔巻き)は「1本1000~1200ウォン程度、ビニール包装、ハムやツナキムチ、ショボい肉炒めなどのシンプル具材」が主流でした。

    ところが、個人店・チェーン店のキムパッに豪華具材の太めな高額版が増えてくるにつれ、コンビニにも、1本分が2000ウォン超えの商品が並ぶようになりました。
    単純に「長さ、直径ともに大型化」というケースもありますが、専門店のトレンドに倣っての変化か?という例も多く見られます。

    行楽や運動会など「外出時の弁当」という性格が強いキムパッは、コンビニ版も「海苔が若干不完全に切られたものを、ビニール包装から押し出して『立ち食い・歩き食い』」という食べ方をする購入者も見られました。

    しかし、新型のキムパッ専門店の多くは「購入後1~2時間以内に食べる」事を推奨しています。まあ、クリームチーズや、燻製サーモン入りのものを何時間も持ち歩いたら食中毒しそうなので当然ですが。

    これに従い、コンビニにも賞味期限の短そうな具材を使用した、自宅やオフィスで「座り食い」が前提のキムパッが増えてきました。

    きのうCUで見かけたのは「単純に大型版」と「豪華素材で箱入り」でした。さらに、ライスバーガーというか「おにぎらず」というか、容器入りの「ご飯バーガー」も複数出ていました。

    「王豚カツサラダ」なるキムパッ(2300ウォン)を買ってみました。「チブパプ(家メシ)」という単語が使われているので、フードプロデューサーのペク・チョンウォン氏の参入後の新作でしょう。
    断面に肉らしきものが見受けられる(若干のソース味つき)カツと、生の刻みキャベツ、タクアンと卵入りです。ひと箱で一食分の食事になりそうなボリュームです。

    コンビニキムパッが高額化してきたところで、専門店は1本1000ウォン程度の小型版「コマキムパッ」など出してきています。現在すでに見られる、コンビニの「容器に数本入り(一口大に切られているものもあり)細巻きキムパッ」も多様化してくるか、興味深いところです。
    • 今回の購入品 単純に大型化したものや 丸容器入りライスバーガーにも遭遇
  • 情報
    [295810]
    「PAIK'S」コーヒー、CUに登場。ただ、この支店は…。(返信:0)投稿日:16.06.23
    投稿者:Yuseong◆さん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:16.06.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定