検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

パンナム

パンナム / 빵나무 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
5
全て 2
  • [200108]
    シュークリームパン(返信:0)投稿日:13.11.10
    投稿者:lynさん
  • [188696]
    予想外のズッシリな手応え。冷蔵棚で販売の「生クリームあんぱん」(返信:3)投稿日:13.07.29
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (13.07.30)
    弘大入口駅1番出口から徒歩4~5分ぐらいの場所に、「パンナム(=パンの木)」という店名の、わりと地味ながらも客が結構入っているパン屋があるのに気付きました。

    店内の客数人を見るに、いずれも「冷蔵コーナーに積まれた何か」を買っています。日本でいう「肉まん・あんまん」風の姿ですが、名札を見ると「生クリームあんぱん 2500ウォン」とのこと。あんぱんとしては高額ですが、かなり大型でもあり、また、ふわふわした外観なのに、手にとってみるとズッシリ重かったので、思わず1個購入。

    細切りのチーズと野菜が載ったフォカッチャ(2500ウォン)もトレーに載せたあと、「東京まんじゅう(確か1200ウォン)」という謎の小型菓子パンに目がとまりました。中身は何かと店の人に訊いてみると「栗入りの白あん」とのこと。これも1個買ってみました。

    フォカッチャも「東京まんじゅう」も美味でしたが、やはり非常に印象的なのが「生クリームあんぱん」です。
    非常にたくさんの生クリームが詰まっているのにシツコさがなく、口溶けも後味もサッパリしています。一般的なあんぱんの約2倍の値段でも、「また食べたい」と思わせる味でした😄

    菓子パン・調理パンが多い感じでしたが、食パンやロールケーキも美味しそうな雰囲気でした。
    また、いちおうイートインスペースもあり、ドリンクを注文して「ブランチエッグ(マッシュポテト、ハム、目玉焼きが載った調理パン)」や「オムレット(パイやケーキのピースのような三角形のサンドイッチ)」、イチゴのタルトなどを食べている人もいました。このイチゴのタルト、2つ残っていたので買ってみようと思ったら私の目の前で売り切れに😩 次回出会えたらぜひ食べてみたいものです。 
    • テラス席もあり、カフェ風の店構え 菓子パンや調理パンが多いですが 食パンやロールケーキも美味しそうな雰囲気 人気商品は、レジ近くの冷蔵棚にありました 今回の購入品 印象的だったのは、やはりこのパン
    • 投稿日:13.07.29  投稿者:rienyan さん おいしそう~

      詳しい情報ありがとうございます、次回是非行ってみようと思いました。
    • 投稿日:13.07.29  投稿者:Kobo-rin さん Yuseongさま、初めまして(^^)

      美味しそう〜な「生クリームあんぱん」ですね😝
      写真を見たら、よだれが出そうな感じがしまして。思わずコメントしてしまいました(笑)
      食パンも良い焼き上がりで、香りがこちらまでしてきそうです。調理パンも食べてみたい!!

      次回の旅行の時行ってみたいです💕
    • 投稿日:13.07.30  投稿者:Yuseong◆ さん rienyan様、Kobo-rin様、ご返信ありがとうございます。

      「食事」といえる味だったフォカッチャ、まさに「ブランチ」な外観のブランチエッグなど、優れもの
      揃いの店でしたが、やはり「生クリームあんぱん」です。

      食パン、そういえば(店内にいた時は生クリームあんぱんに気を取られて失念)焼きあがった
      ばかりだったようでした・・・即買ってみれば良かった気がしてきました。私も、近日中に再訪
      したいです😅
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:13.07.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定